
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.11 (Fri)

ドツボにはまってしまった・・・

はい。タイトルのとおりです。
前回、意外にもそこそこまともな絵が仕上がって調子に乗ったのがまずかったです。

もう一枚くらい・・・と別の絵にチャレンジしてみたのですが、
見上げるような構図の絵を描こうとしたら、4日ほど作業しても
下書きすら完成させられませんでした~orz

まだ私の腕では、凝った構図の絵は無理なようです・・・

とてもさらせるような絵にならず、更新のネタにもできない。
おかげで5日ぶりの更新とあいなってしまいました。

このままではまずいので、ひとまず「みょんがじぇ」の製作に戻ります。
さて、その「みょんがじぇ」ですが、実は最近悩んでいました。

機能の大枠はできているものの、
細かい演出などきちんと構想を練っていなかったもので、

「本当にこんなのでいいのか?」
「大枠から考え直した方がいいんじゃないか?」

そんな思いが湧き上がってしまったのです。

そこで、お絵かきにつまづいたのを気に、
昨日、今日ともう一度構想を綿密に練り直していました。

その結果・・・

なんとか大枠を変えずに「これなら!」
という構想が出来上がったようです。
受け入れられるかどうかは人それぞれでしょうが、
少なくとも私自身は楽しく遊べそうなものになりそうです。

うーん、早くこれで遊ぶのが楽しみだ・・・

というわけで、今週末はまだ大枠しか組んでいなかったプログラムを
細かいところまで作りこんでいきたいと思います~。

週末が楽しみになってきたぞ~w


そして、東方のプレイも忘れませんよ!
製作活動の合間の息抜きにいいかなーと、
文花帖のScene埋めをまた再開しました。

昔は手も足も出なかった藍しゃまに挑戦し、

これと・・・
文花帖8-3
(後ろに下がるともう上がれない・・・藍しゃまとモフモフしたいのに~)

これ・・・
文花帖8-5
(タイミング良く後ろへ回り込め!藍しゃまのしっぽをゲットするのだ!)

そしてこれ!
文花帖8-7
(近づきたいと言ったのは私だけど、そんな積極的になられると・・・モフモフする前に死ねる~!)

藍しゃまのトラウマを無事乗り越えることができました。
これで、Lv8も制覇です。
文花帖Lv8

残るはLv10-4から8と、LvEx・・・
ここからがきついんですよね~
特にExは、これまでにも何度も挑戦してますが、
一向に撮れる兆しが見えない・・・

し、週末が厳しくなってきたぞ~(;´▽`A``

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:33  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

Comment

お久しぶりです!
いいですなー、東方のゲーム沢山持っていてw
自分は紅魔しかないというww
まぁ、友が貸してくれるのでいいですがw
絵は最近ストレス発散で描いてるのが多いですね、
ちょいとアナログでプロフ絵書いていたり、、、
とにかく画力をあげたいですw
夜桜 幽夢 |  2011.11.11(金) 23:43 | URL |  [編集]

まじか 文花帖コンプしてないとか意外だわ
こいし |  2011.11.12(土) 04:59 | URL |  [編集]

こんにちは

みょんがじぇは、良い方向に進展しておられるようで、
何よりでございます。

私は、文花帖を、コンプリートするのに、
1年半もの時間を費やしてしまいました。
そして、
ダブルスボイラーは、8割り程度埋めてから
完全に、こう着状態になってしまいました。

短い時間で出来るゲームなので、
もっと、
他の方のリプレイを見て、
勉強しようと思っています。

ありがとうございました。

TageSP |  2011.11.12(土) 11:36 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

東方のゲームはどれも面白いですよ。
貸してくれるお友達がいるのなら良いですが、
多少金欠覚悟でもそろえる価値は十分あると思います。

絵でストレス発散ですか~
私はまだ思い通り描けずにストレス溜まることも多いですorz
私もそのうち自分でプロフ絵描いてみようかな・・・

私も画力上げたいです。
続けることが大事なんでしょうね。
一緒に頑張りましょう!
WreN to Kanna |  2011.11.14(月) 20:38 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

そうですか?
私は結構苦手な作品ありますよ。
妖精大戦争はノーマルにすら苦戦してますし、
花映塚にいたってはイージーすらノーコンできないですしね。

基本、溜め撃ちは苦手なのですorz
WreN to Kanna |  2011.11.14(月) 20:41 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちはー

勢いで始めると、いろいろ迷うことがありますね。
でも、何とか吹っ切れましたので、完成に向かって突き進みますw

文花帖、1年半ですか!
それはすごく頑張りましたね・・・
私なんて始めてから1ヶ月くらいで放り出してしまいましたよ。

個人的にはダブルスポイラーの方が文花帖よりも楽だった気がします。
私も上手な人のリプを参考にしてなんとか達成できましたので、
TageSPさんにもきっとできますよ!頑張ってください!

東方スコアボードには文花帖やダブルスポイラーの
ハイスコア狙いのリプとかがたくさんあって面白いですよ。
http://score.royalflare.net/

あまりのチートプレイに何度見ても笑ってしまいますw

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.11.14(月) 20:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/90-a10fd4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

