
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.11.02 (Wed)

弾幕に萌える・・・

みょん3-01

前回の線画に色をつけてみました。
これは個人的にはなかなか良く描けた気がします。

この調子で頑張ろう!

地L4面-04

さて、一方、地霊殿Lの練習も4面に入ってます。
4面の弾幕は以前攻略していた頃、とても好きでかなりやりこんだはずなのですが、さすがに10ヶ月もブランクがあくと全然避けられなくなってました。
最初の30回くらいは開幕のお燐で被弾率100%・・・「昔の私よ!こんなのどうやって避けていたんだー!」と自問自答しながらループしてました。そこをボチボチ抜けられるようになっても、2回目のお燐、その後の御札の嵐+自機狙い中弾のラッシュ・・・4面の弾幕密度ははんぱないですね~

でも、ひたすら無心でプレイしていたら、安定して避けられるパターンが見えてきました。そして、この弾幕密度を避けていると、アドレナリンがどばどば出ているのが自分でも分かるほど夢中に・・・シューターズハイとでも言うのか、弾幕に萌えると言えば良いのか、とにかく楽しい!!

そこから、自分の限界を求めて孤独な戦いが始まりました。
私の場合は、もちろんスコア狙いではなく、ミス回数、ボム回数をどこまで抑えられるかが勝負です。
ボムを使えばノーミスでかなり安定して行けるようになってきたので、現在はノーボムプレイに挑戦中。

そして、やっと1ミスノーボムというところまで来れたので、動画をうpしてみました。
4分半程度の動画ですので、よろしければ見てってください。

地L4面限界チャレンジ

ノーミスまであと一歩、私のチャレンジはまだまだ続きそうです。。。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:47  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.02(水) 22:50 |  |  [編集]

こんにちは

私は、東方で、しばらくブランクをあけると、
すっかりパターンを忘れますね。
下手すると、ノーマルでも、グダグダになってしまいます。
ブランクは、怖いものですね。

チャレンジ!ですか。
良い言葉です。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.11.02(水) 22:51 | URL |  [編集]

波粒 ボムなしではいれるんだ すごいな
もう まったくやってないから 無理かなー
あきらめよう!(殴
こいし |  2011.11.03(木) 04:25 | URL |  [編集]

絵上手いですねwww

色付けほとんどやった事ない

最近東方やってないな~
地霊殿頑張らないと(ノーマル)www
八雲 |  2011.11.03(木) 21:47 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

アジリスさん>

コメいただきありがとうございます~!

背景気に入って頂けたのなら嬉しいです。
苦労してテンプレいじった甲斐がありますw

ルナはまだ安定してクリアできるわけではないので
まだまだですよ。

今度そちらにもお邪魔させていただきます。
ありがとうございましたー!
WreN to Kanna |  2011.11.03(木) 21:54 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

ブランク空くとパターン忘れるのは私も一緒です。
妖々夢みたいにあまりパターン組まずにできる作品ならともかく、
地霊殿のようにガチガチにパターン組まないとならない作品は
すぐ出来なくなってしまうので、たまにはプレイしないとですね。

チャレンジは大切です!
思えば、2011年は東方ルナの攻略に始まり、プログラミング、
お絵かき、ブログを始めたりと、私にとってチャレンジの年でした。
これからも色々なことにチャレンジしていきたいですね。

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.11.03(木) 22:03 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

波粒はルナだとボム無しで入れるみたいです。
位置が少し分かりにくいので、
さとりんに突っ込んだり、
波粒に被弾したりしてしまいますがw

10ヶ月やっていなかった私でもそこそこ出来るように
なるのですから、無理ということはないでしょう。
まあ、出来てもただの自己満足でしかないのですが・・・

ありがとうございました。
WreN to Kanna |  2011.11.03(木) 22:13 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

ありがとうございます。
少しずつですが、絵を描くのにも慣れてきました。
色を付けると、つたない線画でも多少マシに見える気がします。

そうなのですか。
私はここ1年近くは東方以外のゲームをほとんどやってなかったりw

地霊殿はパターン組めばいけます!頑張ってください~!!
WreN to Kanna |  2011.11.03(木) 22:20 | URL |  [編集]

地霊殿Lとか軽い大戦レベル・・・俺にはキスメすら突破できそうにありません==;

それにしてもみょん、かわゆいよみょん。
山猫AK |  2011.11.04(金) 17:05 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

最近は再クリア目指して毎日やっているのですが、
本当に大戦レベルの弾幕ですw
キスメはまだしも、ヤマメが強いんですよね・・・
1面すらなかなか安定しません。
通常1の鬼畜さときたら・・・orz

みょんの画像も大分増えてきました。
以前紹介した画像とかも、日々改良したりしてます。
もっと可愛いみょんを目指します!
WreN to Kanna |  2011.11.04(金) 21:04 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/87-e22131ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

