
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.30 (Sun)

のんびりまったりお絵かき中

みょんがじぇ画像2

みょんがじぇの画像をのんびりまったりと増やしてます。

現在はまだ上の5枚だけしか出来てないですが、
現在描いているのがこちらです。
みょんがじぇ画像3

線画はなんとか見れる位にはなってきたので、
もう少し修正加えたら塗りを進めていく予定です。

それにしても、側面絵とか背面絵って難しいですね・・・
特に背面は・・・みょんの後姿を見ることってあんまりないですしね・・・


以前組んだ、デスクトップ上をランダムにうろつくみょんのプログラムですが、
いままでは正面絵だけでしたので、移動はまさにFC版DQ1状態w

でもこの側面絵が完成すれば・・・
いよいよみょんのデスクトップ探検が自然な感じになってくることでしょう!
楽しみだみょん♪


それにしても、お絵かきソフトのレイヤー構造って、ほんとに便利ですねー。
パーツパーツに分けて描いておけば、後から修正とか位置調整が楽チン♪

これがなかったらここまで描けないだろうなー。感謝感謝です。

さて、少し弾幕中毒気味になってきたので、少し地Lで補給してからまた
みょんがじぇ製作に戻ろうと思います~

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

13:01  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

こんにちは

順調に、進んでおられますね。
こんなに何枚もお書きになられていれば、
絵のほうも、だいぶ、
お上手になられたことではないでしょうか。

妖夢が、デスクトップを歩くのですか~。
そんな機能は、私の物も、
開発中に、考えたことがありましたが、
絵がないので、断念していました。

やはり、ご自身で絵が描けるとは、
素晴らしいものだと思います。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.30(日) 15:35 | URL |  [編集]

妖夢がデスクトップを歩く・・・だと・・・・!?
それはつまり・・・萌え死ね、と・・・?

武士道とは死ぬこととみたりッ・・・・!!
山猫AK |  2011.10.30(日) 23:15 | URL |  [編集]

こんばんは!

みょんがじぇサクサクと進んでますね!(`・ω・´)
この調子で頑張ってください!

みょんがデスクトップをうろつくようになってしまったら、
みょんを観賞しているだけで、
いつの間にか1年が経っていそう・・・w
+ネットサーフィンに集中できなくなりますね^^
のったん |  2011.10.30(日) 23:31 | URL |  [編集]

本当になんでもできるんだな
凄いな
まじで
こいし |  2011.10.31(月) 02:03 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちはー。

スローペースですが、何とか進んでます。
絵の描き方は、確かに以前よりは慣れてきました。
とはいえ、まだまだ粗が目立つので、たくさん描いて
技術を磨きたいですね。

デスクトップを歩かせるのは、マウスでドラッグする
プログラムを応用すれば簡単に出来そうだったもので、
どうしてもやりたかったんですよね。
側面絵や背面絵をちゃんと描けるか心配だったのですが、
何とか形にはなりそうです。

本当はもっと可愛い絵が描けるといいのですが、
その辺はあせらずじっくり行こうと思います。

ありがとうございました。
WreN to Kanna |  2011.11.01(火) 22:50 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

はいー!歩きますよー!
でも、萌え死なせられるか、まだ自信がないですw

まだ絵を増やしていく予定ですので、
その過程でもっと可愛く改良していければいいなと思ってます。

ありがとうございました。
WreN to Kanna |  2011.11.01(火) 22:55 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんは!

一応少しずつですが、進んでおります。
ありがとうございます。
あせらず進めながら、絵もさらに可愛く改良していきたいなと思います。

みょんがデスクトップをうろつくのは決めているのですが、
それ以外にも可愛いリアクションをたくさん入れたいと思ってます。
1年wさすがにそれは無理でも、
少しでも長く使ってもらえるような機能を目指したいです!

ありがとうございましたー。
WreN to Kanna |  2011.11.01(火) 23:06 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

いえいえ、まだまだ出来ると言える様なレベルでは・・・
これからスキルを高めていきたいです。

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.11.01(火) 23:10 | URL |  [編集]

なにこれ凄い・・・
以前より思っていたのですが、絵はボードじゃなくてマウスで書いてるんですよね・・・。何故こうもブレること無く描けるんですか?気合ですか?自分は描くたびにブレて、訂正しようとしたらブレて、しかもカクカクになって・・・
結局途中で挫折してしまうんですが(笑)

言われてみれば確かに、妖夢の後ろ姿って見かけませんね・・・逆に言えば好きなように想像(妄想とも言う)出来るんですがw
よさ倉 |  2011.11.02(水) 19:26 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

マウスじゃ、さすがに無理ですよ~w
ペンタブ使ってます(それでもブレて何度も書き直ししてますorz)
よさ倉さんも絵を描かれるのですね。
それならやはり、ペンタブは必須ですよ!

後ろ姿を好きなように妄想!?
そうか、そうすれば良かったんですねw
いまだに少し違和感を感じていましたので、
今度妄想修正にトライしてみますー!

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.11.02(水) 20:59 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/86-b94c5627

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

