
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.26 (Wed)

久しぶりの弾幕

今日はみょんがじぇの製作は小休止して、
久しぶりに弾幕を満喫してました。

最近地霊殿のブランクが大分解消されてきたので、
この気に最盛期のプレイを取り戻すべく、またルナに挑み始めました。

最盛期は3回に1回位の確率でクリアできていましたので、
東方作品の中では妖々夢に次いで得意だった地Lですが、
久しぶりにやるとあまりの弾幕に圧倒されますね・・・
いきなりクリアは無理だとあきらめ、今日は3面を徹底的に練習しなおすことにしました。

序盤のレーザーと自機狙いの陰陽玉地帯ではボムを使いたくないので徹底的にパターンを練習しました。
地L3面-01

勇儀姐さんの通常2。昔はまじめに打ち込んでも避けれてた気がしますが、全然ダメになってました。
ノーショットで安置に入ることにします。
地L3面-02

ルナの「大江山颪」はもう手に負えませんね・・・ハードでも危険なのに、もはや異次元です。
素直に1ボムで行くことにします。
地L3面-03

10回目くらいでようやくノーミスでクリアできました。
地L3面-04

まだ安定しないので、今日はもう少し3面を徹底的に練習しようと思います。

みょんがじぇの製作の合間に、今後も練習重ねていくことにします。


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

22:35  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(14)

Comment

感化されて地霊殿easyでやってみたら、さとりで死にましたw

勇儀姐さんホントつぇー・・・。

みょんがじぇの製作、引き続き頑張ってくださいな!
山猫AK |  2011.10.26(水) 23:04 | URL |  [編集]

俺にまかせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
こいし |  2011.10.27(木) 04:43 | URL |  [編集]

う~ん、お久しぶりですw
地霊殿ですか、、、
うん、やりたいw
今は本当に時間もないし忙しいしまた親に紅L消されましたしw
今のところは妖Lをまたやろうかなと思ってます。
大佐(ジョバンニさん)もやはりゆゆ様に苦戦してるみたいですw
またしばらくコメできないかもしれませんが、、、

これからもよろしくお願いします!
夜桜 幽夢 |  2011.10.27(木) 17:04 | URL |  [編集]

こんにちは

地霊殿のルナですか~。
文字通り、発狂していますね。

私なら、3面いけるかも、妖しいところですよorz

ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.27(木) 21:58 | URL |  [編集]

そういえば友人も私もパソコンのキーボードでプレイするのですが私は下手なままです

やはりコントロラーでプレイしているのでしょうか?
斑のゆーか |  2011.10.29(土) 07:13 | URL |  [編集]

お久です~

血霊殿ですか・・・いや地霊殿・・・
自分はLに挑戦してみたらキスメに・・・
釣瓶落としが怖いですw

3面は苦手なレーザーが・・・
何と言う無理ゲー・・・
ジョバンニ |  2011.10.29(土) 17:16 | URL |  [編集]

こんばんは!

3面のレーザーの嵐には萎えますね・・・(´・ω・`)
移動しようにもできないし、ボム使ってもPを無駄にしてしまうし・・・

勇儀姐さんの「大江山颪」はボム安定ですw
左右から大玉なんて鬼畜過ぎますからね^^;

攻略頑張ってください!(`・ω・´)
NOTTAN(のったん) |  2011.10.29(土) 21:32 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

そうですか・・・
勇儀姐さんに大分いじめられてしまったようですね。
止めはさとり様ですか・・・許せませんね。
よし、私が代わりに敵討ちしてやりますー!

・・・・・・・・・さとり様、つおい(苦戦中w)

みょんがじぇの方も頑張ります!
ありがとうございましたー。
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:45 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

そういえば、地霊殿得意っていってましたねw
私も頑張りますよー!
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:46 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜 幽夢さん>

地霊殿の弾幕は楽しいですよ~。

え!?紅Lのデータ消されたって・・・
なんたる鬼畜な所業・・・
今後はバックアップ取っといたほうが良いのでは?

妖Lですか、
ゆゆ様に愛を認めていただくためには
避けられない道ですね。頑張ってください!

こちらこそ、今後も宜しくです~!
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:47 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

はい、発狂しまくってます~w
しかも、この弾幕浴びてると、
アドレナリンが出まくって私自身も少し発狂気味にw

私も久しぶりにやると笑ってしまいたくなる難易度でしたが、
反復して練習してるとかなり安定するのが、
地霊殿の良いとこだと思ってます。

ありがとうございました~。
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:48 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

斑のゆーかさん>

ゆーかさんはキーボードシューターさんでしたか。
私はキーボードは全然だめです~。

私はPS2コントローラーを使ってますよ。
細かい微調整は少し難しいですが、
かなり操作性が良いのでおススメです。
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:49 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

お久しぶりです~!

血霊殿ってw大分血を見てしまったようですねww
1面はキスメもヤマメもかなりエグイ弾幕が多いですね。
実は道中も苦手です・・・
すぐやり直せる分、
難易度高めに設定されている気がしますね。

3面はまさにレーザー地獄ですね・・・
レーザー苦手では相当きついでしょうね。

妖Lに苦戦中だそうですが、
ジョバンニさんならきっとできる!
頑張ってくださいね~!!
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:50 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

3面のレーザーはパターン崩れると
一気に魂持ってかれそうですw
本編では開幕時フルパワーではまずいけないでしょうから、
ボムの無駄撃ちはますます避けたいですしね・・・
うーん、キビシイっw

「大江山颪」はやっぱりボム安定でいくしかないですね。
ハードまでは大玉の隙間に大分余裕があったのに、
ルナだと隙間が埋まってる場合が多いし・・・
1ボムで済むようになんとか頑張ります!

ありがとうございます。頑張ります~!
WreN to Kanna |  2011.10.30(日) 12:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/85-4324fb5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

