
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.23 (Sun)

サンクリに行ってきました~

ここ最近、プログラミング中に寝落ちしたりで更新とか滞ってました・・・

「みょんがじぇ」の方は核となるプログラムがほぼ出来てきました~
(でも、画像がまだ全然なので、完成はいつになることやらです)

MP3プレーヤーのプログラムを組んでいたころは参考書片手に時間かけて組んでても、デバッグしてみるとビルドエラーが頻発して苦しんでいたのに、最近はビルドエラーをほとんど見かけなくなりました。うれしい。
ただ、タイマー機能とかを多用しているためPublic変数がどうしても多くなってしまって、変数の初期化とかいろいろ漏れてそうです。こういったデバッグで見つからないバグが怖いですが、これも修行と考えて頑張りたいと思います。


そして今日は、引きこもってばかりだと精神衛生上良くないので、サンクリへ出かけてきました。
サンクリは初めてなもので、競争率とか全然分からず、何時くらいから並ぼうかと迷っていたのですが、まだ夏コミの疲れ抜けきっていない(主に精神面)こともあり、のんびりと開会後に乗り込むことにしました。

着いてすぐにお目当てのPIN-WHEELさんの待機列に並んだのですが・・・

平和でした~w

10分も待たずに全てゲットできました。

壁サークルさんはさすがに戦場かなーと思っていたのに、うれしい誤算です。

その後40分くらいで東方系のサークルをのんびりとまわって、
気に入ったものをいろいろ買って来ましたよ。

↓以下戦利品紹介です。
サンクリ戦利品01
(PIN-WHEELさんのタペストリー。さっそく飾りました。)

サンクリ戦利品02
(上の方はPIN-WHEELさんの新刊セットに眼鏡ケース、ゆゆ様絵皿。下の方は適当にゲットしてきた同人誌達。黒い部分、危うくそのままうpするとこだった・・・危ない危ないw

サンクリ戦利品03
サンクリ戦利品04
(キーホルダーにタオル、缶バッジにワッペン。おぜうさまのキーホルダーがかわゆすぎる~)

こういう平和なイベントはいいですね~。
とっても楽しかったです~。よし、また次回もいくぞ~!

スポンサーサイト
15:40  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

Comment

こんにちは

>最近はビルドエラーをほとんど見かけなくなりました。うれしい。

さすがです。進歩なされている証拠ですね。
慣れて来ておられますね。

>Public変数がどうしても多くなってしまって、変数の初期化とかいろいろ漏れてそうです。

そうですね。
あまり、関数を増やしすぎると、煩雑になり
見落としなどで、余計なバグの原因になるので
怖いですよね。

しかし、
逆に減らしすぎると、やっぱりバグの元になるので
難しいところですね。

サンクリ、お疲れ様でございました~。
いい戦利品ばかりですね。
そして、
私は、まだ名を知らないキャラクターが混じっているので
東方関連の進化の早さに、驚いています。

ありがとうございました。


TageSP |  2011.10.23(日) 18:57 | URL |  [編集]

サンクリお疲れ様です!!

眼鏡ケース買ってますねwww
PIN-WHEELさんの全部紅楼夢で見たグッズばかりですww

キーホルダーとカンバッチも可愛いですねw
一番の収穫はタペストリーですねww
八雲 |  2011.10.23(日) 19:38 | URL |  [編集]

いいですなぁ、
お金があるということはすばらしいですww
俺も家から近かったら、、、お金があったら、、、

ゆゆ様ぁあああああああ!

買えなくてごめんなさいです!
夜桜 幽夢 |  2011.10.23(日) 21:25 | URL |  [編集]

こんばんは!

サンクリお疲れ様です!
やっぱりタペストリーはいいですね~・・・。
私も欲しくなってきましたよ!w><
薄い本達の左側がちょっとあぶないですね^^;
みょんなので、一向に構いませんが!(←ぇw

みょんがじぇの方は、進んでいるようでなによりですぅ!(`・ω・´)
頑張ってください!
のったん |  2011.10.23(日) 22:00 | URL |  [編集]

サンクリお疲れ様でした!
それにしても、こういったイベントって結構あるんですね…例大祭、夏コミ、紅楼夢、そしてサンクリと…あと九州でも何かあるんですよね…。頭がこんがらがりそうですw

眼鏡ケースいいですね!
絵皿は知りませんでした…

着々とWreN to Kannaさんの部屋がゆゆ様で染まっていっているんでしょうね…羨ましいことこの上ないです!w
よさ倉 |  2011.10.24(月) 23:56 | URL |  [編集]

お疲れ様ー
また 色々買いましたねー
懐が寂しくなったでしょう?(苦笑)

そういえばサンクリって何?
サンダークリスマス?
こいし |  2011.10.25(火) 03:38 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

ありがとうございます。
おかげさまで、大分慣れてきました。
でも、まだ無駄なコードが多い気がしますね。

変数を減らしすぎてもバグの元になるのですか・・・
奥が深いですね・・・
まだまだ経験を積まねば見えないことが多そうです。

サンクリは楽しくて疲れるどころかリフレッシュできましたよ!
戦利品も掘り出し物が見つかってほくほくです~!
でも、まだ一部キャラの名前をご存知なかったようで失礼しました。
神霊廟にはまだ苦戦されているのですね・・・

TageSPさんも早く出会えるよう応援しております。
ありがとうございましたー!
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 19:59 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

ありがとうございます!
楽しかったですよー!

PIN-WHEELさんのグッズは外せませんね!
眼鏡ケースももちろんゲットしましたよ。
サンクリでも頒布してくれたのでうれしい限りです。
(実は眼鏡持ってないのですがww)

キーホルダーも缶バッジも手ごろなお値段で中々のくおりてぃでした。
でもやはり、タペストリーがお気に入り度は格別ですね!
一番値が張りましたからww
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 20:11 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

大丈夫ですよ!
夜桜さんの愛はゆゆ様もちゃんと分かってくださってますよ!

グッズがないとゆゆ様を身近に感じられない私が未熟なのですorz
未熟な私は、またいつ素敵なゆゆ様に出会ってもいいように、
頑張って働いて稼ぎます~!
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 20:22 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんはー!

ありがとうございます!
嫁のタペストリーはやっぱり最高です!
のったんさんもみょんのタペストリーをたくさんゲットして
可愛がってあげてくださいw

左側の・・・しまった、気づかれてしまいましたかw
こ、これは、そう、みょんがじぇの参考資料なのです!
け、決してみょんにやましい思いを抱いたわけでは・・・(゚ー゚;Aアセアセ

みょんがじぇは画像がまだ全然足りてませんが、引き続き頑張ります~
ありがとうございましたー!
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 20:34 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

ありがとうございます!
ほんとに、東方関連のイベント多いですよねー。

PIN-WHEELさんは次は⑨州東方祭に参加予定とのこと・・・
とてもいけそうにないので残念です・・・

眼鏡っ子ゆゆ様も可愛いですよね!たまりませんw
絵皿はサンクリ用が初出のようですね。こちらのゆゆ様も素敵です。

おっしゃるとおり、私の部屋の四方はゆゆ様に支配されようとしていますw
うれしい反面、ゆゆ様の前でだらしない生活は見せられないのでプレッシャーだったりww
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 20:41 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

ありがとうございますー!

せっかく行ったので、思い切って買いあさってしまいました。
確かに大分懐が・・・
でも、先日のぬえとおりんりんのフィギュアを泣く泣くあきらめていたので、
なんとか生きていくことは出来そうですw

えっ!?サンクリ知らなかったのですか・・・
三度の飯にはクリスマスケーキを付けてね♪by幽々子
に決まってるじゃないですか~w

(サンシャインクリエイションですよー)
WreN to Kanna |  2011.10.26(水) 20:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/84-7ef283ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

