
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.16 (Sun)

やっと一枚でけた~!

以前の記事で報告したCPU温度監視ガジェット
「ゆゆがじぇ」も、プロトタイプの完成をむかえました。

そこで2日ほど前に動作確認とかしてました。
Windows7の32bit版、64bit版ともに問題ないことを確認。
ついでだからと、もう半年位起動していなかった旧PCを起動し、
XPでも動くか確認してみることに。
愛機
(現在の愛機(左)と、旧愛機(右)。長いこと使ってなかったせいか、妖怪が取り付いて、私を驚かそうと虎視眈々と狙ってました。可愛い・・・w)

いざ、「ゆゆがじぇ」を起動しようとしたところ、エラーメッセージが。
.NET Frameworkの v4.0.30319 が必要とのこと・・・

そこで初めて知ったのですが、C#で作ったアプリって
.NET Frameworkが入ってないと動かないんですね。知らなかった・・・

旧PCにも.NET Framework4をインストールして無事動作確認できました。
でも、インストールにえらい時間かかりますね。加えて、ウィルス対策ソフトのアップデートもすごい溜まってて、半分寝ながら3時間以上待たされましたw

そして、あとから気づいたのですが、現在のPCでは
.NET Frameworkのバージョンって3.5なんですよね。
何でバージョン4を要求してきたのだろう?

とりあえず、3.5以上の.NET Frameworkが入っていれば動くと思っていいのだろう。
この辺の必要なバージョンって使用しているC#のバージョンで決まるのかな?
調べてみたけど、あまりよく分かりませんでした・・・


ところで「ゆゆがじぇ」は配布する予定がないのに何故動作確認なんてしていたかというと、以前の記事でも少し書いた、次回作で必要になるだろう、と思ったのです。

次回作では、また違うプログラムを試してみて、
うまくいったら「ゆゆがじぇ」にも展開して行こうとか思ってます。

その次回作ですが、ようやく使用する画像が1枚できあがったのです!
うーん、苦労した・・・何度も描き直しながらコツコツと作業すること・・・
あれ?、よく見たら1週間位しか経ってないのか・・・

それにしては、ずいぶん大変だった気がしますが、こちらです~!
みょんがじぇ画像

みょんがじぇ作成中

やっぱりゆゆ様の次は、まいせかんどふぇばりっときゃら、みょんしかないですね!
最初の頃に描いた絵は、それはもう酷い出来だったのですが、
私の愛が届いたのかな、私的には奇跡といって良いほどの完成度ですw

まだ機能を搭載してないので、マウスでドラッグ移動する位しかできませんが、
そのうち、あんなことや、こんなことさせてしまいましょう。ムフフ。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

19:59  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

Comment

こんばんは!

みょんがじぇ・・・だと・・・!?
やばいみょんが可愛すぎるんですけど!w
奇跡を越える上手さだと、私は思います!(`・ω・´)
ちょっと・・・絵描きでも練習しようかな・・・w

ゆゆ様のような、みょんの色んな表情期待します!w
のったん |  2011.10.16(日) 21:18 | URL |  [編集]

うん 神
こいし |  2011.10.17(月) 02:17 | URL |  [編集]

こんにちは

流石ですね。
日々、進歩しておられますね。

.NET Frameworkのバージョンに関しては、
私は、よく分かっておりません。

私作成のガジェットに関しては、
想定していなかった、
バージョン2でも動いたりしました。

みょんがじぇは、楽しみです。
自分で絵がかけるとは、
素晴らしい強みですね~。うらやましいです。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.17(月) 18:51 | URL |  [編集]

貴方は神か!
すげぇ・・・すげぇの一言に尽きますw

みょんがじぇかわゆいなぁ・・・おっと涎が(ry
山猫AK |  2011.10.18(火) 01:15 | URL |  [編集]

ちょっと逝ってきます、、、

いや~本当にすごいですねww
俺にはとうていできそうにないですよw
絵もうまいですしw

ゆゆ様さいこー!
夜桜 幽夢 |  2011.10.18(火) 20:40 | URL |  [編集]

ゆゆ様の次はみょんですか!!
可愛いですねwww

なんと、古いPCが脅かそうとしているだと
可愛らしい限りですねw
八雲 |  2011.10.18(火) 21:36 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんは!

はい!今度はみょんですよー
みょん好きで定評のあるのったんさんに
そういっていただけると自信が持てます!
でも、これで満足せず、更なるみょんの可愛さを目指しますよ!

お!?のったんさんも絵描きに興味があるのですね。
自分で描ければ、自分の好みのみょんが描き放題ですもんねw
やってみる価値はあると思いますよ。

今度のみょんには、ゆゆ様以上にいろんなリアクションをさせたいと
思ってますので、期待に沿えるよう頑張ります~

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:13 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

いえいえ、まだドット絵が少し大きくなった程度ですからね。
いつか、もっと大きな絵を背景付きで描けるようになりたいです。

ありがとうございました。
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:15 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

いえいえ、まだまだですよ~
お絵描きも、プログラミングも奥が深いですね。

.NET Frameworkについて、
TageSPさんでもわかりませんか、残念です~。
そうすると、私のもバージョン2でも動くかも知れませんね。
でも、確認するのは面倒ですね・・・
インストールがもっと早ければいいんですけどね。

みょんがじぇでは、今の私に出来うる全てをつぎ込んでみようかな
とか、思ってます。
でも、絵描きの腕はまだまだなもので、1枚仕上げるだけでもかなりしんどいですw
いつ完成することやら・・・時間との戦いですねw

ありがとうございました~!
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:26 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

そ、そうでしょうか、照れますな・・・
でも、半分以上奇跡なのですw

まだこれで満足せず、もっと可愛く進化させたいです~!

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:38 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

ゆゆ様の元へですね!
逝ってらっしゃい~w

なんでも挑戦し、あきらめないで続ければ、
少しずつ形になってくるみたいですね。
夜桜さんならその気になればきっと出来ますよ!

まだ今の絵はサイズが小さいので、誤魔化しが利くんですね。
というか、誤魔化しが利くように何度も微修正加えてやっとです。
もっとがんばらねば。

ええ、みょんも可愛いけど、ゆゆ様はもちろんさいこーですねw

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:46 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

はい、次はみょんで行きますー!
そう言っていただけるとうれしいです!
でも、もっと可愛くなるように頑張りますよ。

そうなのです。小傘ちゃん可愛いのですw
古いPCも小傘ちゃんみたいな可愛い妖怪になってくれたり
しないかなー?とか、本気で思ったりしますw

ありがとうございました~
WreN to Kanna |  2011.10.19(水) 22:53 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/82-2f59d2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

