
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.15 (Sat)

あと一歩がとどかん・・・

こんにちはー

昨日更新したかったのに、メンテナンスとは・・・
夜中3時くらいまで粘っても、管理画面に入れないものであきらめました。

気を取り直して今日は更新しておこう。

最近は1日に1回は地霊殿ハードをノーミスクリア目指してプレイしてますが、

3日前は5面道中で1ミス

2日前はおりんりんの通常2でまさかのミス
地霊殿3.01
(こんなとこでミスったの、いつ以来だ・・・?)

そして昨日はお空の「ニュークリアエスカレーション」と通常4で計2ミス

1~2ミスクリアという状況が続いてます・・・

あと一歩がどうしても届かないorz

本当はノーミスクリアが達成できてからにしようかと思っていたのですが、
昨日のメンテで時間が出来てしまったので、
先日の残機MAXクリアの動画をうpしてみました。

ノーマル、ハードの攻略に少しでも参考になればいいなと思います。

地霊殿Hard残機MAXクリアPart1

地霊殿Hard残機MAXクリアPart2

地霊殿Hard残機MAXクリアPart3


話は変わって、
前回の記事で再トライを誓った紅魔郷ハードはどうなったかというと、

今回は抱え落ちしないよう徹底的に気をつけました。
おぜうさまにたどり着くまでに抱えは0。燃費抜群!と思っていたのに、
何故か残機が2と少ない・・・

今度はチキン過ぎてしまったようです・・・
ノーマルでさえ手に余るおぜう・・・ハードはやっぱつおすぎます。
「スカーレットマイスタ」で力尽きました・・・

それだけならまだしも、1コンティニューでクリアできず、
2コンティニューでやっとという惨状。
紅魔郷ハード結果

こちらは、あと1歩どころか、10歩くらい届いてない感じがします。

紅魔郷も半永久的に封印したくなってきた・・・
(でももう少し頑張ってみます)

さて、この後は週末の日課、
東方グッズの物色にでも行くとしましょうか((o(^-^)o))わくわく

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

10:09  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

私は地霊殿ノーマル頑張っているので、参考にさせていただきます!

ノーマルのおりんりんにさえ、私は苦戦し、お空戦で死にますww
八雲 |  2011.10.15(土) 17:59 | URL |  [編集]

いつもコメントしていただけるのに、、、
たまにしかできなくてすみません。
紅魔は本当に難しいですよ~
咲さんが個人的にはれみりゃより強いw
パターンを知ってるのでしたら
離れて戦わずに接近戦で行くといいですよ!(少しミスるとやばいですがw
一応ルナクリアしてるんですが最近はれみりゃで、、、
やはり毎日していないといけませんねw
夜桜 幽夢 |  2011.10.15(土) 19:39 | URL |  [編集]

燐の通常2超簡単な方法あるよー
エクスカは諦めろ おれには無理だ
こいし |  2011.10.16(日) 04:41 | URL |  [編集]

動画の方、見させていただきました~w

何というか・・・見惚れちゃいました(´・ω・`)
特にお空の第2通常の抜け方が・・・何ちゅうスキマに入ってんですか!w 固定なのかな?と思ってしまうほどに弾道読んでましたね・・・。

あとお燐の屍霊「食人怨霊」、紫だとあんな避け方があるんですね・・・いつか地霊殿始めた時に参考にさせていただきますw
よさ倉 |  2011.10.16(日) 14:58 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

ありがとうございます。
参考になればとてもうれしいです。

おりんりんが一番の難所ですもんね、
私もノーマル攻略中は何度も泣かされました。
昔はお空にさえたどり着けなかったのですよ。

攻略頑張ってくださいね~!
WreN to Kanna |  2011.10.16(日) 19:24 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

いえいえ、そんなことないですよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

紅魔は手に負えませんね~
うまい人の動画とかで多少はパターン知ってはいますが、
圧倒的な練習不足がたたってますw
接近戦ですか、参考にさせて頂きます!

あのルナをクリアされたのですか!?
すごいですね・・・尊敬します!
私はルナなんて、れみりゃどころか、
ぱちぇにたどり着ければ良い方ですよ、トホホ・・・
WreN to Kanna |  2011.10.16(日) 19:33 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

> 燐の通常2超簡単な方法あるよー
いままでのやり方でもほぼ問題なかったんで研究してませんでしたが、
そんな良い方法があるのですか!?
もしかしてもっと密着すると楽なのかな・・・?
少し研究してみます!

> エクスカは諦めろ おれには無理だ
エクスカは私も取る気はないんですよ~
2ボムで抜けれればいいなと思ってやってるんですが、
まだ大丈夫!と思ってたら事故っちゃうのですorz
WreN to Kanna |  2011.10.16(日) 19:39 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

貴重な時間を割いて見ていただき、ありがとうございます~!

いえいえ、そんな、私なんてまだまだですよ。

お空の通常2、実は弾道全然読めてないのですよ。
とっさに無理やり隙間に入るから、あんな怖いことになりますw
あとで見直して、「こりゃやばかったな・・・」と思うほどにw
運が良かったです。

「食人怨霊」、私はあの避け方じゃないとボコボコ死にますw
でもルナだどタイミングがシビアすぎるので、ガチ避けした方が安全ですね。
参考になる日が来ればうれしいです。
WreN to Kanna |  2011.10.16(日) 19:46 | URL |  [編集]

こんにちは

私は、逆に、
地霊殿のHardが、あきらめ気味で、
紅魔郷のHardがクリアできているので、

ああ、人それぞれ、
合うシリーズと、合わないシリーズがあるんだなぁ。
と、感じました。

お互い、ボチボチ行きましょう。
ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.16(日) 19:55 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちはー!

そうなのですか、
確かにそうなのかもしれませんね。
人によって、シリーズによって、
体感する難易度が全然違うなんて、東方はやっぱり奥が深いです。

はい、お互いボチボチですね。頑張りましょう!

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.10.16(日) 20:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/81-90f08ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

