
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.08 (Sat)

ふんでもーた!

もふじ

3時間ほど前のことです。

晩飯の調達に出かけた帰り、

私は暗くなった細い道を歩いていました。

車の通りなどほとんどない道。律儀に端っこを歩いていると・・・


ぐにぃっ・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!?


生々しい感触・・・
そう、踏んでしまったのです。何かの○ンを・・・
(お食事中の方、大変失礼しましたw)

これが俗に言う「運がつく」という現象なのでしょうか。
今なら風神録のルナさえも、ウソ避け連発でフルスペクリアできるかもしれません。
あとで試してみましょう。

そうそう、上の写真ですが、先日とらで手に入れたものです。

最初は何か魔法少女アニメとかのマスコットかと思ってしまいましたが、
犬走 椛を元にした二次創作キャラの「もふじ」だそうです。
こんなのがあったんですね。全然知りませんでしたよ。

可愛いじゃないか!

ところで・・・・・・私が踏んだフ○、君のじゃないよね?


ここ数日はたまに地霊殿のハードを練習してました。
先日勇儀姐さんにボコられたのが悔しすぎて・・・

ようやく感が少し戻ってきたようで、勇儀姐さんとの遊び方は
大分さまになってきたかな?
でも、れいゆかを使っても、まだまだ全盛期の様には行かないですね・・・悔しい。


それ以外の時間は、ほぼ全て前の記事で紹介した「ゆゆがじぇ(仮)」の制作にあててました。

当初考えていた機能は全て搭載し、完成度は95%といったところでしょうか。
もともとCPU温度計測にかこつけて、ゆゆ様を愛でることを目的としたイロモノガジェットでしたが、その後あれもこれもと想定外の機能を盛り込んでいったら、なんかすごいことになってしまいました。

これまでに用意した画像はなんと!
ゆゆがじぇ(画像1)
(休憩中のゆゆ様。ごはんをうまうま召し上がります)

な、なんと!
ゆゆがじぇ(画像2)
(ごはんのお代わりに目を輝かせるゆゆ様。私も幸せw)

な、な、な、なんとーーーっ!
ゆゆがじぇ(メニュー)
(おまけ要素も充実?経験値による愛情LVアップでいろいろ出来る様に!?)

というわけで、合計枚数はぴったりの100枚!!
(最初の想定では12枚くらいだったはずなのに・・・)

一枚50KB程度の小さな画像とはいえ、これだけ集まると、5MBを超えるガジェットになってしまいました。ちと、やりすぎたか・・・

でも、常時使用する画像は1枚ですし、画像切り替えの際にはDisposeメソッドでリソースを解放してから次の画像を表示するようにしてるので、メモリはほとんど食わないのかな?たぶん(その辺りはまだ素人なのでよくわからん・・・)。

いよいよ完成が見えてきたわけですが、今回のガジェットはシステム的にも、画像にも配布は問題があるので、私の個人用にするつもりです。

そのかわり、次はちゃんと配布しても問題のないものを作ろうと思います。
今回ので、プロラミングにも大分慣れてきましたしね。
次はこんなのつくろうかなーという構想もあったりします。

何かをモニタリングするようなものではなく、デスクトップの飾り的なものでもと。
そちらにも少し手をつけ始めたのですが・・・やはり一番の難関は使用する画像の準備ですね。人のを真似するのならともかく、自分で構図から考えるのが如何に難しいか、現在身をもって体験中です。

絵を描ける人って、本当に羨ましいですね。
私も頑張りたいと思います~!


スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:17  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(11)

Comment

ゆゆ様への愛が怖いほど伝わってきたwww
こいし |  2011.10.09(日) 03:42 | URL |  [編集]

やばいwwww
大量出血で死んでしまうwwwwwww
夜桜 幽夢 |  2011.10.09(日) 13:17 | URL |  [編集]

こんにちは

画像の数がすごいですね~。
自分で画像が描ける強みですね。

経験値設定とか、
凝っていますね~。

だいぶプログラムも、上達していると思います。
流石です。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.09(日) 19:30 | URL |  [編集]

こんにちは

絵の数がすごいですね~。
自分で絵が、描ける強みですね。

経験値設定とか、
凝っていますね~。

だいぶプログラムも、上達していると思います。
流石です。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.09(日) 19:31 | URL |  [編集]

こんばんは!

100枚とは・・・なんと!w
「おかわりだ~♪」のゆゆ様の画像が可愛すぎて、
生きるのが辛いです(。・ω・)ノ

神霊廟のスペプラで、桜符「西行桜吹雪」のOVERDRIVEの、
「桜吹雪地獄」を発見しまして、初めてやってみたら、
即効死にましたw
流石のゆゆ様でした(`・ω・´)
避ける場所が狭い狭い^^;
のったん |  2011.10.09(日) 22:42 | URL |  [編集]

目の前にゆゆ様がいっぱい・・・理想郷はここにあった・・・!(感激)

これはあれですよね。WreN to Kannaさんの作戦ですよね。
ゆゆ様争奪戦に勝つために、他のゆゆ好きの人たちをノックアウトすると・・・そして最後はゆゆ様を自分の嫁にすると。そういう作戦ですね分かります。
効果のほどは・・・見るまでもなかったですね。

最後の方の文がおかしくなってますが、気にしないでください。
たぶんこのガジェットが可愛すぎるせいで、平常心を失っているんだと思います。
よさ倉 |  2011.10.09(日) 22:46 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

しまった!ばれてしまったか。
そうなのです。私はゆゆ様を怖いほど愛しているのですww
WreN to Kanna |  2011.10.10(月) 14:20 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

な、何!それはまずい!!
そうなったら私は殺○犯ではないですか!?

でも、そのまえに私の方が死にそうですw
だれか輸血を~!!
WreN to Kanna |  2011.10.10(月) 14:23 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちはー!

いえいえ、私のはとても自分で描いているとはいえないですよ。
同じ絵の台詞違いというのも大分ありますし。
それでも大分時間がかかってしまいました。

自分で一から絵を描かれる方ってほんとにすごいと思います。

経験値設定も、長く楽しむためにはどうすれば良いかなー?と考えていたら
こうなりました。
やり込み系のRPGとかが好きなもので、使い込むことで出来ることが増えて
いくという「おまけ」的な要素があると面白いかなと・・・
アプリケーションの設定を読込・保存するコードを使ってみましたよ。

今回ので、色々新しいことを試せたので、大分できることは増えてきた気がしますが、
まだまだ未熟ですので今後も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
WreN to Kanna |  2011.10.10(月) 14:40 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんは!

ちょっとやりすぎてしまいましたねw
「おかわりだ~♪」の画像は私もお気に入りです。
萌え死にそうですww

「桜吹雪地獄」ですかー。
私も始めてやったときはあまりの隙間の狭さに
「ゆゆ様っ!やりすぎですぅ~!!」と驚愕してしまいましたが、
意外と弱点があるんですよね。
自力での取得にこだわらないのであれば、
東方Project攻略Wikiを見てみると良いかと思いますよ。
WreN to Kanna |  2011.10.10(月) 14:45 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

まさか感動して頂けるとは、ありがとうございます。

ゆゆ様争奪戦は激しいですからね、たとえ卑劣な手を使ってでも・・・
といいながら、自爆する公算大ですww

とくにおかしいところ無いと思いますよ。大丈夫です!
私も最近平常心がww記事の痛さが増している気がしますが、ご勘弁を<(_ _)>
WreN to Kanna |  2011.10.10(月) 14:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/78-5d565ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

