
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.05 (Wed)

星蓮船の番が来てしまった・・・

さて、東方機体埋め作業も順調に来ましたが、
ついにこの時が来てしまいましたか・・・

地霊殿の次はやはり星蓮船ですね。
星蓮船もノーマルまでは全機体クリア済みですので、ハードからとなります。
ちなみに、ハードでは霊夢Bと早苗Bだけはクリア済みです。

星蓮船はノーマルとハードの間の難易度差が大きいと良く言われますが、
私もまったくその通りだと思いますね。

初めて星蓮船のハードをプレイしたのは、地霊殿、風神録、妖々夢とルナティックをクリアして間もない頃でしたが、当時は3面中ボス戦のレーザーが全く見えず、すぐにゲームオーバー。コンティニューしても3面を超えられず、「おいおい、この難易度おかしいだろ!?」と、すぐに封印した覚えがあります。

その後、永夜抄ルナも攻略し、「紅魔郷は無理そうだし、そろそろ封印を解くか・・・」と攻略を再開。初クリア達成までには、他の作品のルナティック並みに苦しめられ、トラウマになっているのです。

加えて、最近全然やってなかったのでブランクも十分!
それでも・・・男にはやらねばならぬときがある!

というわけで行ってみましょう。
今日の機体は、魔理沙Aで行きたいと思います~!
(結果は追記にて・・・)


[More・・・]

さて、4面ムラサ船長まではノーミスと、非常に順調にきました~!
もしかして、いける!?
星蓮船00

「シンカブルヴォーテックス」も取れたし絶好調!
星蓮船01

と、思ったのですが・・・
調子に乗った罰なのか!?「忍び寄る柄杓」でまさかの2ミス・・・
星蓮船02

そして、そこから流れが一気に変わってしまいました・・・
5面道中でも2ミス・・・
そして星蓮船最大の強敵、星戦では、通常1でまさかの2連続抱え落ち。
見る見る残機が減っていきますorz
星蓮船03

そして「正義の威光」。ブランクありすぎて、もうどうやって避けてたか分からんんんん!!
星蓮船04

最後は通常3で時間切れ間際に被弾・・・
星の真下で時間切れになりそうであせってしまいましたorz
白蓮に久しぶりに会いたかったのですが・・・無念!
星蓮船06

過去にノーマルやったときは、霊夢Aと魔理沙Bが弱くて苦労した気がしますが、
魔理沙Aは結構やりやすかった覚えがあります。
実際今日も魔理沙Aの攻撃力の高さには惚れそうになるほど申し分なかったのですが、

やはりブランクがありすぎましたね・・・
しかもそんな状態で抱え落ち連発するほど無理してしまったのが敗因です。

次からは、「星戦はボムゲー!」を合言葉に行くことにしましょう!


スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:04  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

星蓮船ハードですか・・・。自分はいつもExをクリアしてからHardに挑んでるのですが、そのExがクリア出来てないからHardに進めない・・・(笑)

「シンカブルヴォーテックス」ってノーマルの時は「ディープヴォーテックス」となってるスペルですよね。
自分はいつも最下段で避けてるのですが、WreN to Kannaさんのように真ん中よりやや下の辺りいいた方が避けやすいのでしょうか?ハードをやった事が無いからこんな質問が出てしまうのですが・・・

合言葉「星戦はボムゲー!」
ノーマルですが、自分も同じです(′・ω・`) 星ちゃんのせいで、今までグレイズ狙ってたレーザーがトラウマになりました・・・。そのうちレーザー見てるだけで『虎柄の毘沙門天』が脳内再生される日が来るような気が・・・。
よさ倉 |  2011.10.06(木) 01:22 | URL |  [編集]

おお ついにきたか!!
俺も今日 約束を果たしたところだぜ!!
こいし |  2011.10.06(木) 02:37 | URL |  [編集]

星蓮船のハードそんなに難しいのですか!!

ノーマルすらクリアできないからやってないから知りませんでしたwww

その前に私は、地霊殿のノーマルをクリアしなければ・・・
八雲 |  2011.10.06(木) 18:58 | URL |  [編集]

こんにちは

星蓮船ハードですか~。
私は、やりはじめから、全機クリアまで、
およそ半年かかってしまいました。

僭越ながら、一応、
私の、その半年間の統計データなどの、URLを、
載せさせて頂きます。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-63.html
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-49.html
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-32.html

私の中では、
少なくとも、4面ムラサ船長に出会った時に、
残機が、カンストか、それに近くないと、
クリアできるか、不安に感じます。

逆に、
4面ムラサ船長に出会ったら、
7割は、クリアできたようなものだと、考えています。

以上
ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.06(木) 19:47 | URL |  [編集]

星蓮船はまともにやったことが・・・星のへにょりレーザーがorz
山猫AK |  2011.10.07(金) 00:12 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

星蓮船のExもムズイですからね。早苗さんB以外では手も足もでません。
Exと比べたらハードの方がましかも・・・

シンカブルヴォーテックスは、私も最初は下のほうにいるんですけどね、
弾がバラけてない上のほうに知らぬ間に吸い寄せられてしまうのですw

星ちゃんw(何かイメージとギャップが)のレーザーでグレイズするのはきついですね。
ハード以上になると反応すらままならない。通常1と3は決めボムが吉です!

>そのうちレーザー見てるだけで『虎柄の毘沙門天』が脳内再生される日が来るような気が・・・。

星蓮船はレーザーが多い気がしますが、やはり星ちゃんのが一番えげつないですもんね。
でも星蓮船の中では白蓮戦ばかり数百回と練習してたので、
私は「感情の摩天楼」をいつでも脳内再生できますよ~。
WreN to Kanna |  2011.10.08(土) 22:41 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

すごいよね。
宣言して2日目くらいで・・・

有言実行とは、さすがこいしさん、男らしい!
WreN to Kanna |  2011.10.08(土) 22:46 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

ムズイですよ~!
慣れると大分マシには感じますが、永夜抄ルナよりはムズイかも。

練習すればきっとクリアできるようになりますよ!
でも、その前に地霊殿ですかー。

あれも慣れるまではきついですもんね。
初クリアまでの苦労で言えば、やはり地霊殿が最難でしたね。
攻略頑張ってください~!
WreN to Kanna |  2011.10.08(土) 22:52 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

半年がかりとは、すごい執念ですね。

データの蓄積もすごいです!
私も多少統計かじったことはありますが、
東方攻略に使おうとは思いませんでしたw

ムラサ船長でカンストですかー。
私の場合、2面以降は緑ベントラー中心であつめてるもので、
残機は6以上にはならないですね。

ムラサ船長に出会ったら7割クリアというのもすごい!
私の場合はやはり星戦の出来が全てでしょう。
ハードなら6面突入時に残1あればクリア圏内、残2あれば安全圏かな。
でもそれがままならない。星ちゃんつおすぎorz

貴重なデータとかいろいろ、ありがとうございました~。
WreN to Kanna |  2011.10.08(土) 23:00 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

そうなのですか。
それでも星のへにょりレーザーにトラウマがあるのですね。
やはり恐ろしい娘だ、星ちゃん・・・
WreN to Kanna |  2011.10.08(土) 23:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/77-ce31bbc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

