
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.02 (Sun)

第4回は地霊殿だっ!

最近はかなりプログラミングに時間をとられてしまっていますが、
そろそろ東方の機体埋め作業も再開したいと思います。

前回風神録だったので、今日は地霊殿ですよ。
地霊殿もノーマルは全機体クリア済みでしたので、ハードで行きます。

地霊殿もパターンがすっかり抜けてしまっている上に、
れいゆか以外ではろくにやったことないんですよね・・・

れいゆかでは、おりんりんが最大の難所でしたが、
今回の壁はおそらくさとりんとなることでしょう。

今回の機体は霊夢・萃香ペアです!
果たして結果はいかに!?(追記に続く・・・)


[More・・・]
に、2面まではかなり順調だったんですが、
3面で思わぬミスを連発してしまいました・・・

最初の方のレーザーに真正面から・・・反応できんかった。
地霊殿01

中ボスの勇儀姉さんのこれ・・・おかしいな、前は余裕で見えてたのに・・・
地霊殿02

そして三歩必殺。これも昔は別に苦手じゃなかったのに・・・
地霊殿03

3面でまさかの3ミス。腕が鈍りまくってましたorz
でもあきらめずに先に進みます。

4面道中でも1ミスしてさとりんとの対決。
ラスペまでボム連発してなんとか無事にたどり付くも、
これ、ノーマルやったときにもとても苦しめられた記憶が・・・
れいゆかの時の素敵な安置を羨みながら、当然のように被弾しましたorz
地霊殿04

5面の道中でも1ミスして、これはいよいよ駄目か!?と思ったのですが、
奇跡的におりんりんをノーミスで撃破!
無事におくうまでたどり着けました。

ここまで相当ミスってきたのにまだ残機は3。エクステンドの多さに助けられましたね。
地霊殿05

おくう戦ではやっぱりこれが最大の難所ですね。無理しすぎて大失敗。
地霊殿06

その上、通常2、3で立て続けにミスが・・・
ルナと違って上に抜けるのが難しいから、ハードの方が難易度高い気がします。
地霊殿07

その後はなんとか無事に進み、最後のサブタレ。
さすがにブランクで取得は出来なかったものの、1ボムで切り抜け無事クリアーできました。
地霊殿08

ふぅ~・・・久しぶりにやると勇儀姉さんにさえこの始末か・・・
良い所は全然なかったですが、クリアーできたので良しとしましょう。
やっぱり地霊殿はれいゆかが一番ですね!

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:07  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

勇儀の時点で気合い避けのゴリ押しなのに、お空とか自分には無理ゲーですwww

地霊殿むずかしすぎる・・・ぉぅ・・・・・。
山猫AK |  2011.10.02(日) 23:15 | URL |  [編集]

怪力乱神は完全固定弾
やっぱ空の最初のスペカは鬼門だよな
HとLは取得したことないや
こいし |  2011.10.03(月) 02:39 | URL |  [編集]

お久しぶりです^^

最近ニコ生でゲームのプレイを見てました
買っただけでノープレイな地ですけど
お燐のレーザーは猫らしく爪でひっかいたみたいだったんですね!

にゃ~ん
斑のゆーか |  2011.10.03(月) 14:32 | URL |  [編集]

こんにちは

すごいですね~。
クリア、おめでとうございます。

私は、
地霊殿Hardは、まだクリアできていません。
現在の腕では
せいぜい、お空に会うので、精一杯です。

3面は、文字通り、鬼門ですね。
ありがとうございました。
TageSP |  2011.10.03(月) 20:28 | URL |  [編集]

こんばんは!

クリアおめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

地霊殿は勇儀姐さんから本当に難しいですよね(´・ω・`)
Lだと道中のレーザーを放つやつらの面倒くささといったら^^;
さとりは連れてる妖怪のスペカを使ってくるのが嫌ですね~。
さとりの体力が鋼並みに硬いですw
のったん |  2011.10.03(月) 21:31 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

勇儀姉さんのレーザーは慣れないときついですね。
お空は東方の6ボスの中では最弱だと思いますので、
6面にたどり着けば結構なんとかなりますよ!

地霊殿はパターン化するとかなり安定する作品なんですが、
確かに、慣れるまでは大変ですね。練習あるのみです!!
WreN to Kanna |  2011.10.04(火) 21:47 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

怪力乱神、確かに固定弾幕だった気がします。
でも、避け方完全に忘れてましたorz
また練習しなおさないと・・・

お空の最初のスペカはノーマルでさえ安定して取れませんね。
自分もHとLは取れてないと思います。
WreN to Kanna |  2011.10.04(火) 21:49 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

斑のゆーかさん>

お久しぶりです~

ニコ生のプレイですか。実況プレイですよね。
自分は見たことないですが、面白そうですね。

お燐のレーザーというとどれだろう。
でも確かに、爪で引っかくイメージの攻撃が多い気がしますね!

にゃ~~~んw
WreN to Kanna |  2011.10.04(火) 21:59 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

ありがとうございます~!

TageSPさんは星蓮船のHardで全機体クリアされてますよね。
それだけの腕があれば、地霊殿のHardどころか、Lunaも狙えると思いますよ。

集中して練習すれば、2週間とかからずクリアできるのではないでしょうか。
ぜひとも挑戦して頂きたいです!

3面は確かに舐めてはいけないと痛感しました。まさに鬼門です~。

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.10.04(火) 22:07 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんは~!

ありがとうございますー!

のったんさんも勇儀姐さんには苦労されたのですね。
Lのレーザーには、道中だけでなくボス戦通常2とかでも散々泣かされましたw

さとりも、れいゆか以外ではまともにプレイできません。
機体が変わるとスペカ練習しなおさないとならないのは辛いですね。

言われてみると、確かに体力硬いですね!
ふだんから弱い誘導巫女使っていると気づきにくいですが・・・
そうか~・・・小五ロリ恐るべしw
WreN to Kanna |  2011.10.04(火) 22:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/76-aa8aea08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

