
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.27 (Tue)

首が痛い・・・でも第3回頑張る!

うーむ、
寝違えた覚えはないのですが、昨日辺りから何故か首が痛くて回らない・・・
まあ、東方やる分には問題ないし、今日も頑張って機体埋め作業と行きましょう。

今までの流れ的に、今回は風神録かな・・・
え?花映塚?・・・残念ながら、それは半永久的に封印中です。私にはアレ無理。

風神録のクリア状況ですが、ノーマルは全機体クリアしてます。
そこで、Ex・・・とも思ったのですが、誘導巫女以外のパターンが良く分からん・・・
というわけで、ハードで行こうと思いますー!

風神録は永夜抄以上にブランクがあるので、はたしてクリアできるのか?
機体は針巫女で行ってきますー!

結果は追記でどうぞ~
[More・・・]

あばばば・・・
ブランクありすぎて1面でミスりまくり・・・
思わずリトライしちゃいましたw
誘導巫女のつもりで行くと全然ダメですね。

そんなこんなで5、6回リトライして、ようやく無傷で2面突破できました。
このプレイでダメなら結果を受け入れようと心に決め、先に進みます。

3面に入ってからは、なんとなくパターンを思い出してきて順調!
そして余裕が出てきて始めて気づいたのですが、針巫女の攻撃力、はんぱねぇっす!

にとり戦のこのスペカ、1波目が終わって「さあ、次は何処の隙間に入ろっかなー」
とか思ったら、もう撃破してましたw
誘導巫女だといつも3波くらい避けてた気がするのに。
風神録H01

4面あやや戦。「天孫降臨」。いままで取れた試しなかったのに、なんかあっさり取れました。他の作品で鍛えられた成果か?
風神録H02

そして、早苗さんは大半をボムで飛ばしてww
神奈子様に突入です。残機は余裕たっぷりだし、クリアは問題ないでしょう。
風神録H03

針巫女の圧倒的な攻撃力にも助けられて、「雨の源泉」までノーミスで突入。でもここまで来ると大概パワー不足になってますよね。
風神録H04

そんなときは、やることは一つです。ボムを使い切って、ある程度ダメージを与えたら、わざとミスるべし!
風神録H05

そして復活と同時に撃破してPowを回収、神徳にはフルパワーで臨みます。なにせ、ルナでは東方史上最大のトラウマを刻んでくれたスペカですから、ハードとはいえ、油断は出来ません。
風神録H06

あとは、ど真ん中に構えてがっぷり四つで撃ち合うのみです!
発狂までにどんだけ削れるか、意気込んで臨んだのですが・・・

針巫女っ!ここまで強いのか!?

なんか、取れちゃいました~!!何気に初取得です!!
風神録H07

そんなわけで、無事、針巫女でのハードクリア達成です~!
とにかく、感想は一つしかない。

針巫女強ぇえ!!

これならルナの神徳もいけるか!?
(そのためには道中のパターン組みなおさないと・・・)
いずれ挑戦したいと思います~。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:08  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

だっ、大丈夫ですか?w
寝違えかもしれませんか~
俺は最近は机に座ったまんま寝てることがほとんどなんで最近はなってませんねw
枕を高くして寝ると寝やすいですよ~
風神録ですか、、、
友のPCでやってたな~
自分はまたルナから始めたんですがw

きついww

今度やるときはノーマルかハードからやろうと思いますw
夜桜 |  2011.09.27(火) 21:17 | URL |  [編集]

こんばんは!

私は、伸び(背伸び)をしたら、たまに首が痛くなるときがありますね。
首が痺れている感じがしました。とても痛かったです(´・ω・`)

針巫女強いですよね~。
私は、霊夢を使うときは100%針巫女ですよw
やはり、火力がいいですよね。
あと、安定してスペカ取れますし!

首が早く治るといいですね!(`・ω・´)
お大事に~
のったん |  2011.09.27(火) 22:00 | URL |  [編集]

そういえばそうだった

でも 今なら ウルトラ劣化のスペシャルブランクセットだから 負けるかもww

もはや 腕がジャンク品
こいし |  2011.09.28(水) 09:32 | URL |  [編集]

首を寝違えると曲がらない上に長引きますよね・・・その間痛みも消えないし悪い事尽くしですorz

ディルーヴィアルメア取れるとは・・・自分はあのクネクネの軌道が読みづらくて苦手です>< で、気付けばすぐ近くまで弾が迫っててピチューンと・・・
あ、でも攻略法は知ってますよ!霊撃撃てばいいんですよね!(`・ω・´)キリッ

神徳取得おめでとうございます~!
よさ倉 |  2011.09.28(水) 20:15 | URL |  [編集]

こんにちは

針巫女は、強いですよね~。

しかし、
いくら強くても、
風神様の神徳を取得なされるとは、
それは、また別問題ですよ~。
すさまじい力量ですね。

私は、いつも、ボムゲーになり、
何度も、風神様の神徳で、泣いて来ましたorz

本当に、すごいです!
おめでとうございます。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.09.28(水) 21:10 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

お気遣いありがとうございます~
寝違えたんでしょうか。覚えてないのですよー。
机に座ったまま寝るとは、すごいですねw疲れませんか?
枕を高くですか、なるほど・・・
でも寝相悪いんで枕はすぐどっか行っちゃうんですよねw

ルナから始めちゃダメですよww
でも自分もノーマルクリアできなかった頃、目がなれるかなーとか
思ってルナやった覚えがあります。
あの頃はキチガイとしか思えなかったw
WreN to Kanna |  2011.09.28(水) 23:31 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんはー!

背伸びで首が痛くなったらショックですねw
首が痺れる感じって怖い・・・気をつけてくださいね。

針巫女の強さがあそこまでとは思いませんでした。
ノーマルではあまり感じなかったのですが、
ハード位でやってみるととても実感できますね。
私も風神録は針巫女の方が良いと確信しましたよ。
あの火力は快感ですねw

お気遣いありがとうございます~!
WreN to Kanna |  2011.09.28(水) 23:38 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

ウルトラ劣化のスペシャルブランクセット!!!?

なんか、すごくおいしそーwww

ひとつ下さい~!
WreN to Kanna |  2011.09.28(水) 23:41 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

昨日の夜は首が痛すぎてよく眠れませんでした。
よさ倉さんも気をつけてくださいね。

ディルーヴィアルメアは私も始めて見たときは
「なんじゃこりゃー!!」という感じでしたが、
攻略法が分かってしまうとサービススペカですよ!
(霊撃も究極の攻略法ですけどねw)

神徳、まさか取れるとは思ってなかったんでうれしいです。
ありがとうございます~!
WreN to Kanna |  2011.09.28(水) 23:48 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちはー!

はいー。針巫女強すぎですw

いえいえ、一度取れただけではまぐれかもしれませんよ。
少しルナの神徳やってみたら全然ダメでしたしw

私も前に誘導巫女でやってたときにはボムゲーだったんですが、
他の作品とかやってるうちに少しは鍛えられたみたいですね。
TageSPさんも今なら取れるかもしれませんよ!

風神録の最終目標はルナの神徳取得ですので、
もっと精進したいと思います。

ありがとうございました~!
WreN to Kanna |  2011.09.28(水) 23:59 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/74-19067a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

