
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.25 (Sun)

桜符「完全なるクリア済みで染められるかしら?」 ~第2回~

さて、おとといから始めた東方機体埋め、妖々夢はまだスカスカですが、
いろんな作品やりたいので、第2回の今日は永夜抄で行こうと思います。
ブランクの解消にもちょうど良いですし。

永夜抄は妖々夢にも増して未クリア機体が多いんですよね。
なにしろ単機使用も含めると多すぎるし・・・

最近は全然やってなかったのでパターンがほとんど抜けてると思いますが、
頑張りたいと思います~!

では、いざ!
難易度はノーマル、使用機体は紅魔組ですよ~。
(結果は追記にて・・・)

[More・・・]

さて、姫様までは順調にきましたよ。
ここまで2ミス。ボムを結構使わされましたが、
まあ、ブランクを考えると良い出来ではないでしょうか。
永夜抄(紅魔組)01

でも、姫様戦、ルナはさんざん練習したけど、ノーマルは苦手なんですよね。
これとか、絶対ルナの方が楽な気がするのですが、気のせい??
永夜抄(紅魔組)02
ミスった直後にラストスペルまで使わされる始末・・・

結局、姫様には3ミスもさせられてクリアしました。
でも、永夜返しの夜明けが取れたのはうれしかったです。
永夜抄(紅魔組)03

最終結果はこんな感じですー!
永夜抄(紅魔組)04

永夜抄(紅魔組)05

紅魔組でやってみた感想ですが、今までゆゆ様の広範囲に甘えすぎてたなーと実感。
おぜうさまの設置武器をうまく使わないとハード以上は苦労しそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

17:29  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

Comment

こんにちは

永夜抄の紅魔組は、
敵の出現位置を覚えてしまうと、
私は、割と楽に感じています。
(私の永夜抄最高得点は、紅魔組で出しているので・・・。)

その代わり、
咲夜さん単体が、私はアリス単体以上に苦手で
咲夜さん単体では、ハードがクリアできていません。

私も、妖精大戦争Exばかりではなく、
たまには、
未クリア分も、消化しなくては・・・。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.09.25(日) 20:22 | URL |  [編集]

夜明け取得おめでとうございます!

自分も永夜抄はクリアしてない機体が多いです。単機ではノーマルにすら『全く』手を着けてませんし・・・。
エクストラとスペプラはよくやりましたが、ハードは殆どやってないような。

輝夜の最初のスペルは黄色のレーザー(?)の軌道が読みづらいので苦手ですorz あと使い魔とか使い魔とか使い魔とか(ry
よさ倉 |  2011.09.25(日) 22:25 | URL |  [編集]

奇跡だ・・・ スコアー勝ってる!!!
自分より上手い人に勝てるって(・∀・)イイネ!!
こいし |  2011.09.26(月) 02:16 | URL |  [編集]

永夜抄は結界組でしかできないですしw
EX!EXならば・・・

機体埋めはいつかやりたいです!
ジョバンニ |  2011.09.26(月) 18:55 | URL |  [編集]

永夜返しの夜明けが取れましたか!!

お疲れ様です
永夜抄・・私は何気にノーマル全員行ってましたwww

紅魔館組みは慣れれば強いですよww
頑張ってブランク解消してください
八雲 |  2011.09.26(月) 20:40 | URL |  [編集]

永夜抄は嫁組使ってもうどんげで積む俺って一体・・・。

最近、原作はめっきりやってない==;

幽々子、妖夢、俺を導いてくれっ・・・・!
山猫AK |  2011.09.26(月) 23:14 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

確かに出現位置覚えておぜう様の設置武器うまく使えば、
楽そうな気はしますね。ゆゆ様使ってると、何処から敵が
出てこようとお構いなしなもので、パターンがちゃんと
染み付いてないのです・・・

咲夜さん単機でハードを試しにやってみましたが、
すさまじい難易度ですね・・・
攻撃力のとんでもない低さに加え、使い魔の邪魔さ・・・
結局姫様にやられました・・・

未クリア分の消化、オススメです。
たまには色々な作品やると新鮮な気がしますよ。

ありがとうございましたー!
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:04 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

ありがとうございますー!
まあ、まぐれですけどね~・・・

私も今までどれか1機体でクリアできればいいやという感じでしたが、
攻略に行き詰ったときは、良い気分転換になります。
エクストラもほとんど未クリアなんでいつまでかかることやらですが・・・

姫様の最初のスペカのレーザー、ノーマルだと発射角度がえげつない気が
するんですよね~。ムズイです・・・
今後単機使用になってくると使い魔が問題ですね。頑張るしかないですが。
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:12 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

新手のいじめかww
こいしさんにスコアーで勝てた試しないでしょーがww
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:17 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

逆に私は結界組あまり得意じゃないんですよねー。
藍しゃまの使い勝手がどうも・・・
EXもゆゆ様で慣れてしまった私には他の機体はきついです。

攻略に行き詰ったときにでも気分転換にオススメします!
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:20 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

八雲さん>

なんか、まぐれで取れちゃいましたーw

ありがとですー!
全キャラいってるとは、かなりやりこんでますね。

紅魔組、たしかにおぜう様の攻撃力は申し分ないですし、
慣れればなかなか使い勝手良さそうですね。
ブランク解消しなければならない作品がいっぱいあって、
相当頑張らないとならなそうです。頑張りますー!
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:25 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

山猫AKさん>

そうなのですか・・・
うどんげも何気に強いですしね・・・

まあ、原作やらなくても東方はいろんな楽しみ方ありますしね。
でも、たまには嫁と遊んであげねば。きっと寂しがってますよーw

もしかしたら嫁への愛が足りないのかも。
ここはゆゆ様単機で行くべし!(逆にきつい?)
WreN to Kanna |  2011.09.27(火) 20:31 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/73-afbc5deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

