
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.20 (Tue)

四大要素?

最近はテイルズ新作ばかりやっていたので、あまり東方ネタはないのですが、
先日、ようやくみょんで神霊廟のハードをクリアできました。
これでなんとか、ハード以下の全機体制覇に成功です。

みょんはーどクリアの記念にこんな写真でも。
みょんくはーどクリア記念

先日ホワキャンでの戦利品です。
他に霊夢、魔理沙、早苗さんとあったので、神霊廟の自機キャラをモチーフにしているようですね。かっこよかったので、1620円と少々お高めでしたがゲットしてしまいました。

さて、次はルナの全機体制覇と行きたいところですが・・・無理そうですね。
一番楽な霊夢ですら安定しないのですから・・・
霊夢で安定クリアできるくらいになれたら、あらためて挑戦したいと思います。

テイルズの方は、ひたすら30時間くらい戦闘をつづけ、ショップのレベルアップとかにいそしんでいました。その結果、購入できる中では最高レベルの装備で堅め、見事にゲームバランスを崩壊させることに成功しましたw
テイルズシリーズ恒例の魔装具を持った強力なボスモンスターも楽勝だったりw
まだ仲間も全員そろってない序盤だというのに・・・
こういう楽しみ方が可能なのもおそらく製作者の意図なんでしょうね。

ひさしぶりにストーリーを進め始めたら、テイルズシリーズ恒例のチャットシステムで、登場キャラたちがネコ派、イヌ派の争い?をしていました。あるキャラいわく、ネコの気まぐれさにしびれるそうで、イヌ派なんて軟弱なのだそうです(思わず吹いてしまったw)。

まあ、イヌ派が軟弱かどうかは別として、私も圧倒的にネコ派なのです。
簡単には懐かない、私にかまわないで的な態度、でもたまに寂しくてすりよってきたり・・・うーん、萌えます!(テイルズ作中では当然動物のイヌ、ネコの話をしているのですが、私の頭は人型美少女キャラに自動変換してくれる優れものですw)

ゆゆ様好きでだいぶ有名になってきた?私ですが、実は、東方以外の作品を含めると、ゆゆ様に匹敵するほど好きなキャラがいたりします。そのキャラの特徴をまとめると、

・黒猫
・ロリキャラ
・無口

実はこれ、私本来の好みの三大要素とも言えるものなのです。
まあ、ロリキャラなので嫁というのとは少し違うのですが、これらを兼ね備えたそのキャラの癒しぱうわぁは、私にとってとても凄まじいものなのです。

その娘を越えるキャラは生涯現われないだろうとさえ思っていたほどなのですが、一つも共通点が無いのに私を虜にしてしまったゆゆ様は、まさに恐るべしと言うほかありません。
東方キャラには、他のキャラと同じものさしでは測れない魅力がある・・・あらためて東方の凄さを認識したのでした。。。(三大要素にゆゆ様という要素も加えるべきか・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

Comment

俺は まだ クリアーすらしてない
こいし |  2011.09.21(水) 00:56 | URL |  [編集]

こんにちは

ハード以下の全機体制覇
おめでとうございます。

妖夢のキーホルダー
カッコいいですね~。

見ていると、
なんとなく、ペンダントにしてみたくなりました。

東方のキャラクターは、
多種多様で、
ニッチな好みも、突いてくるので、
それが、広まった要でもあるのでしょうね。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.09.21(水) 21:02 | URL |  [編集]

そうえいばどこかでロリゆゆ様を見たような

黒猫・ロリ の要素だけなら橙がそうなのでしょうか・・・無口ではなさそうですが。個人的に「無口」という条件が一番厳しい気がしますw

タイトルの四大要素?とは、黒猫・ロリキャラ・無口・ゆゆ様 と解釈させていただいてよろしいですか?w
よさ倉 |  2011.09.22(木) 22:23 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

プレイし続けねばクリア出来ませんよ~!
WreN to Kanna |  2011.09.23(金) 21:10 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

ありがとうございます~!

妖夢のキーホルダー、ほんとにカッコイイです。
高いだけはありますね。
ペンダントにしてもいいかもしれませんね、キーホルダーにしては
ちょっと大きいですし、そのほうがあってるかもです。

確かに東方キャラの個性の豊かさは、どんな趣味の人でもカバーできそうですねw
でもそれ以上に、趣味自体も変えてしまうような魅力があるように思います。

ありがとうございました~!
WreN to Kanna |  2011.09.23(金) 21:20 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

ロリゆゆ様ですかー!
それは間違いなくかわいいでしょうね。
でもやはり、嫁にするならナイスバディなゆゆ様の方がいいです~!

ちぇんやおりんりんは要素をかなり満たしてるはずなんですが、椛とかの方が
何故か好きだったりw
そんな訳で東方には私の好みの要素は当てはまらないようです。

解釈あってますよ~w
ゆゆ様はゆゆ様であるがゆえに好きなのだと結論付けましたので、
要素に加えさせていただくことにしたのですww
WreN to Kanna |  2011.09.23(金) 21:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/71-f593f08f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

