
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.15 (Thu)

最近は・・・

最近はテイルズ新作:東方=8:2くらいで生活している私です。

今回のテイルズは、ショップの成長システムが楽しいですね。
戦闘等で手に入れた素材アイテムをショップに納品して行くと経験値がたまり、レベルアップしていく。そしてショップのレベルが上がると、より高性能のアイテムが買える様になる。
気合で頑張れば、ストーリー序盤にも関わらず最強クラスの装備を整える事さえ出来る・・・
こういうゲームバランス崩壊システム大好きです。

と、テイルズの話はこの辺で。
あくまで、当ブログは東方中心ですので。

昨日は、先日見た驚愕の20億リプをベースに、ルナの安定クリアパターンをずっと考えていました。
1日中イメージトレーニングに励み、帰宅後にいざやってみたところ・・・

・・・・・・・・ぐぼぁっ!!

全然うまくいかん・・・考えが甘すぎました。
甘すぎて、ゆゆ様の3時の次の3時15分頃のおやつにされてしまいそうです。

もっと徹底的にパターンを研究して、反復練習を重ねないととても無理そうでした・・・orz

それから、Hardで唯一クリアを達成できていない、みょんにも再チャレンジしてみましたが、これも相変わらずきつい・・・他の機体で組んだパターンが通じないんで、いたるところでミスりまくりです。

一度3面までは1ミスで切り抜けて順調かと思った矢先に、4面開幕直後の2ミス・・・
ポーズボタンを押して一度は「タイトルにもどる」を選びかけましたが、何とか心を持ち直し継続。そして4ボスでも1機、5ボスで1機と失い、6ボス戦へ突入。無理しすぎて通常2でかかえ落ち・・・残機は0・・・

その後何とかラスペまでたどり着くも、残0ボム0トランスゲージ0のまさに背水の陣状態・・・

わかってはいましたが、奇跡など起ころうはずもなく、押し潰されました・・・
もっと練習せねば・・・

みょんはーど
(もうネタバレ期間は過ぎたと考えていいのかな?
でも、まだプレイされていない方もいるようなので少し自主規制しておこう・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:43  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

Comment

こんにちは

モザイク、ありがとうございます。

私は、まだやっていないのですが、
まあ、それは、
私の単なるこだわりなので、
私に対しては、
その点は、気になさらないで下さい。

どことなく、地霊殿に似た雰囲気の画面ですね。

機体によって、
パターンを大きく変えなければならないのは、
永夜抄に、似ていますね。

特に、私にとって
永夜抄のアリスと、咲夜さんは、
未だに、Hardは、攻略できていないですorz
そんなものですかね。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.09.15(木) 21:38 | URL |  [編集]

こんばんは!

テイルズ欲しす・・・。。

みょんでのプレイですか!(`・ω・´)
みょんの溜め撃ちの火力は世界一位(可愛さも)なのですが、
その間、攻撃することができないのが欠点なんですね~。(´・ω・`)
どうしたものでしょう・・・。あのみょんが><
仕様なので仕方ありませんね。

みょんでのクリア頑張ってください!>w<
のったん |  2011.09.16(金) 23:31 | URL |  [編集]

自分はまだNもクリアしてないれす
時間がほしい・・・
明日できればやろうかな


自分もゲームバランス崩壊好きですよ~w
ジョバンニ |  2011.09.17(土) 14:59 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

ありがとうございます。そう言っていただけると安心です。
まあ、今回のはPhotoShopのモザイク機能を使ってみたいというのもありまして・・・

言われてみれば確かに地霊殿に似ている雰囲気もしますね。
でも、難易度は地霊殿よりも低めだと思います(ハード以下は・・・)。

みょんの仕様が特別なので、他の機体はほぼ同じパターンでいけると思いますよ(ハード以下は・・・)

永夜抄のハードは、私も霊夢、ゆゆ様、ゆゆ様&みょんくらいしかクリアしてないです・・・今度他の機体もやってみたいですねー。

ありがとうございましたー!
WreN to Kanna |  2011.09.17(土) 17:23 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんはー!

テイルズ面白いですよー!おススメです。

みょんの可愛さは確かに世界一といってもいいですね。
そして美しさではゆゆさまが(ry

そうなんですよね・・・溜めてる間攻撃できない上に、
ある程度近づかないと届かない・・・
どうしても一部のスペカとかで難易度がはんぱない気がします。
ここはやはり、みょんが応えてくれるまで愛を注ぎ続けるしかないかとw
きっと、のったんさんなら大丈夫ですよ!!

のったんさんも、みょんクリア頑張ってください~!
WreN to Kanna |  2011.09.17(土) 17:32 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

そうですか~。
なんかお忙しいようで大変ですね・・・
時間を見つけて少しずつ攻略したほうが、長く楽しめるしいいかも知れませんね。
頑張ってください!

お!ジョバンニさんもお好きですか~。おぬしも通ですな~w
ボスキャラ秒殺とか快感なんですよね~ww
WreN to Kanna |  2011.09.17(土) 17:37 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/69-cc5773c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

