
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

どうしたものか・・・

妖精大戦争ノーマルのB1ルートを現在攻略中ですが、
A1、A2ルートと比べてムズすぎませんか?
いくらチルノの主観とはいえ、のーまるがここまできついとは・・・
さすがチルノ、最強に弱ぇえ!!

2面ボス、スターのラスペがまず苦手です。これの誘導の仕方がいまいち良く分からん・・・
妖精大戦争03

そして3面ボス戦のこのスペカ、アイスバリアだけじゃ凌げないし、
反応すらできません。やりすぎだよ~・・・
妖精大戦争04

そして今日気づいてしまったのですが、私はどうやら溜め撃ちがものすごく苦手なようです。
大戦争といい、神霊廟のみょんといい・・・
花映塚にいたってはイージーすらノーコンクリアできていなかったり・・・orz

ボムみたいに、ここぞ!というタイミングで自由に撃てるものと違って、数秒先を予測して溜め始めなければならないというのが問題のようです(私に計画性が無いだけか?)

なんとか打開しなければなりませんね・・・
と言いながら、ふと気づいたのは山積みになっていた東方二次創作の積みゲー達。
積みげーの数々
ずっと原作ばっかやってたもんなー。そろそろこのへんも片付けて行かねばと思った次第です・・・

ということで、手始めに東方地底ダイブをプレイし始めました。なんか、ひたすら地底に潜って行くという終わりの無いゲームのようですが、やりこみ系のS・RPGが大好物の私にはなかなか楽しめそうです。
東方地底ダイブ

そういえば東方と関係ないですがテイルズの最新作も出るんですよねー・・・
どうしたものか・・・

ここで、今後やらねばならないことを整理しておこうと思います。

1.妖精大戦争ノーマル攻略(1日最低1プレイ)
2.妖精大戦争Ex攻略(ノーマル全ルートクリアしてからかな・・・)
3.東方地底ダイブ(1日最低1階層は潜ろう!)
4.プログラミングの練習(平日は無理か?土日に数時間づつがんばる!)
5.ブログの更新(2日に1回は更新したいと思ってはいます)
6.東方グッズの物色(基本土曜日の午前中はこれでつぶれる・・・)
7.ゆゆ様とでぇと ※妖L八分咲取得クリア(す、すみませんゆゆ様、週に2回は会いにいきます~)
8.テイルズ新作(じ、時間がない・・・どうする!?)
⑨.バ・・・じゃなかった、ドット絵作成とかヘッダーの画像追加とか(そんなのもあったな・・・orz)

盛りだくさんですが、頑張っていきたいと思います~!

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:18  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

やはり、ゆゆ様はゲットしなくてはいけませんねw
いいなぁ~俺も欲しいよ~ゲーム~
なんでそんなに金があるんだい?
俺なんかもう金欠っすww
少しずつ増やしていきますよ~
ゆゆ様は至高の存在なりw
夜桜 |  2011.09.06(火) 21:53 | URL |  [編集]

これ、ノーマルですか?(゚д゚;) 大戦争は初めて見ました。「凍らせる」だから弾幕は濃く設定されてるんでしょうか(汗)
そういえば凍らない弾もあると聞いた事があるような・・・。加えてこの密度・・・なにこれ怖い

二次創作のゲーム沢山ありますね~。
パッケージで分かるのはスカイアリーナしか無いです(持ってませんがorz) 二次創作でこんなにあるとは・・・(・ω・`)
よさ倉 |  2011.09.06(火) 22:40 | URL |  [編集]

こんにちは

妖精大戦争ノーマルの弾幕は、
ノーマルとは思えない程に、濃いですよね。

特に、三月精が使ってくるスペカが、
気合避けも、求められる
今までにないような、スペカばかりに感じます。

「東方スカイアリーナ」は、
私の後輩が購入し、
休日に、二人で、ガチャガチャと、
対戦プレイをしていました。

しかし、
未だに、「東方スカイアリーナ」の
システムをつかめておりません・・・。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.09.06(火) 22:56 | URL |  [編集]

意外だな

イージーならノーフリーズできたけどね

シューティングサファイアは鬼畜です
こいし |  2011.09.07(水) 06:32 | URL |  [編集]

近くのメイトには二次創作ないというw
ちょっと上京しようかな・・・

大戦争はもう・・・ね
じぶんも溜めうちにがてですよ

とりあえずプログラミング頑張ってみますか~

ジョバンニ |  2011.09.07(水) 18:09 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

同感ー!ゆゆ様がいてくれればそれだけで生きてゆける・・・

このゲームたちはですね、ここ1年くらいの間に溜まってしまったものなのです。
そんなにお金があるわけではないのですよ・・・orz

お金を手に入れるためにはだるいけど働かねばならんのですよねー。
ゆゆ様を手に入れるため Let's Working!
WreN to Kanna |  2011.09.07(水) 20:02 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

恐ろしいことに、これでのーまるなのですよ・・・
連鎖して凍らせる爽快感を得るためなのでしょう。
確かにそれは爽快なのですが、そう、凍らない火の玉!
これが混じってくるとストレス以外の何者でもないのです・・・

なんとなく買ってたら、いつの間にか溜まってしまったんですよねー。
二次創作ゲームは他にもまだまだたくさんあるようです。
暇ができたら手を出してみるのもいいかもしれませんよ!
WreN to Kanna |  2011.09.07(水) 20:09 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

ほんとにのーまるとは思えませんよね。
おっしゃるとおり、三月精のスペカ、苦手なのばかりなのです・・・

スカイアリーナのシステムってそんなに複雑なのですか!?
まだ封を切ってもいなかったり・・・
グラフィックが綺麗だし、出来は良さそうに見えますが、
果たしていつプレイできるだろうか・・・

ありがとうございました~!
WreN to Kanna |  2011.09.07(水) 20:14 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

この手の作品は苦手なのです・・・
イージーで他の作品のノーマルレベルでしょこれ?

シューティングサファイア、一見簡単そうに見えるが、
やはり鬼畜スペカだったか・・・
WreN to Kanna |  2011.09.07(水) 20:17 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

そうなのですか、それは辛いですね・・・
でも正直上京しても、メイトは同人系少ないかもです。
私は主にゲマズ、とら、ときどきホワキャンという感じで物色してますw

おお、分かってくれますか!
溜めうちムズイ~!

入門書一冊あれば私のおままごとプログラミング位はできますよ!
頑張ってください~!!
WreN to Kanna |  2011.09.07(水) 20:25 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/65-0b2f788c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

