
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.27 (Sat)

ふと思い出したこと・・・

昨日の諏訪んげ(命名:のったんさん)が思いのほか好評だったようでうれしいです。
やっぱりこの二人、かわいいですもんね。

特に諏訪子は私にとっては・・・・・・・・・・
嫁をゆゆ様に決める前は、諏訪子も嫁候補だった時期があるのです(。・・。)ポッ

少し思い出話でも語ってみようかな。

過去の記事でも少しふれた気はしますが、私が初めて東方をプレイしたのは4年近く前。
作品は風神録です。

当時は私もイージークリアがやっとで、ノーマルにはまったく歯が立ちませんでした。
何百回と練習してようやく神奈子様まではたどりつけるようになったものの、

通常1はまったく軌道が見えないわ、

オンバシラにはよく轢かれるわ、

神の粥では頻繁に事故るわ、

御射山御狩神事は鬼畜だわ、

通常4、どうやって避けんのこれー!

お天水・・・ついてこないでー!!

そんな感じでラスペにたどり着いたころには満身創痍の一歩手前・・・

マウンテン・オブ・フェイスも、ボム撃ちきったら画面端に追いやられてピチューン
ボム撃ちきったら端に追いやられてピチューンの繰り返し。
端っこで必死で逃げ回りながら、
「このお方、いつになったら死ぬのー!?」←いや、そこでいくら撃っても攻撃当たってないから・・・
と、そんなことにも気づかずに、ことごとく返り討ちにあっていました。

いつになっても暗転したままのEXTRAの文字をもの欲しそうに眺めながら、
自分には一生EXTRAステージをプレイすることはできないんだろうな・・・といじけていたものです。

そんなあるとき、omakeのテキストファイルを見て、
「EXTRAのボスは洩矢諏訪子と言うのかー。かっこいい名前だなー・・・」と、まだ見ぬ諏訪子に思いを馳せるようになりました。

あのころは自宅のネット環境が整ってなかったし、同人グッズもあまり出回ってなかったし、知る術がなかったんですよねー。それ以前に、キャラが多すぎて誰が誰やら区別なんてつかない状態でしたし。。。

あるときには、同人ショップで見かけた風神録のアレンジCDのジャケットを見て、
「もしかして、この娘が諏訪子かな?」←いや、早苗さんです。5面で会ってるでしょ!
と、そんなこともありましたw

そんな私がやっと諏訪子に会えたのは、ゲマズでも東方グッズを扱いだしたころ。
↓このストラップを見つけたのが出会いだったと思います。
諏訪子ストラップ

「おお!この娘が諏訪子か!・・・ちっちゃくてかわいい・・・この帽子、目玉ついてるーww」と、一瞬で虜にされたのでした。

その後はこいしちゃんとか妹さま、もこたんに藍しゃま、萃香、ゆゆ様にみょんと嫁候補が増えていって・・・
PIN-WHEELさんのゆゆ様に出会って一目でファイナルアンサーしたのでしたww

あのころは絶対無理だと思っていたExステージの諏訪子にも今ではちゃんと会えるようになったのですから、何事もあきらめちゃダメですよね。最近相互リンクさせていただいた風の軌跡の管理人、よさ倉さんも同じことを言っていました(まだ紹介してなかったものでここでついでに・・・遅くなってすみません)。
頑張れば出来ると信じてやり続けることがほんとに大事だなーとつくづく思う今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

01:35  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

Comment

プラ解放しないでやるのは凄いことなのか?
たんなる馬鹿の一つ覚えっしょww

しかし 本当に事故多いな
こいし |  2011.08.27(土) 01:51 | URL |  [編集]

おお!!
俺もゆゆ様が好きになる道のりが途中から一緒だ!!
東方歴4年ですかぁ~
だったら先輩ですねw
夜桜 |  2011.08.27(土) 09:02 | URL |  [編集]

おはようございます。
ちょっと時間に余裕ができたので、
朝拝見しに参りましたぁ(`・ω・´)

「諏訪んげ」を採用して頂いてありがたいです>w<
後々、言ってみたら、しっくりきたりもしてましたw

Exの諏訪子の立ち絵を見たときは、結構惚れてしまいました。
「あーうー」の言葉と一緒にすると・・・!脅威の破壊力でした^^
のったん |  2011.08.27(土) 10:54 | URL |  [編集]

自分もNクリア前は神奈子に苛められてました
MOFで死んだときとかやるせなくて・・・
なのに初クリア時はなぜか簡単だったというw
そいやまだ諏訪子クリアしてないし・・・
ジョバンニ |  2011.08.27(土) 18:40 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

ハード以下ならなんとかなっても、
ルナの弾幕はパターン決めとかないと・・・
そうやって少しでも事故りにくくしないと私には無理ですね。

気合避けの得意なこいしさんだから出来るのでしょうね。
WreN to Kanna |  2011.08.27(土) 19:19 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

ほんとですか!?夜桜さんとは趣味が合うようですね!

初めてプレイしてから4年近くにはなりますが、
挫折してプレイしてなかった期間も長いので・・・
実際のプレイ期間はやっと1年超えたくらいだと思いますよ。
WreN to Kanna |  2011.08.27(土) 19:26 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

朝からありがとうございます!

ナイスネーミングセンスでしたので、早速使わせていただきましたよ!

そうですよね。私にとっても諏訪子に会うのは長い間の夢でしたので、
初めて立ち絵を見たときは大感激でした~!
「あーうー」はまさに殺人兵器ですね。は、鼻血が~ww
WreN to Kanna |  2011.08.27(土) 19:40 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

やっぱりそうですか。みんなあれには相当手を焼かされたんですね。
MOFのときのボム範囲の狭さとか、神奈子様のボム耐性とか反則だろー!
と何度も思いました・・・

初クリアは簡単でしたか!ジョバンニさんは上達が早いんでしょうね。
私は、他人の動画をみて、正面から逃げずに撃ち合わなければならないことに
気づいてやっとクリアできました。

なに!ロリ好きとしてそれはいかんでしょう!!
課題なんてやってる場合じゃない、早くクリアしましょう!
WreN to Kanna |  2011.08.27(土) 19:55 | URL |  [編集]

こんにちは

諏訪子様のストラップ、
とてもカワイイですね。

私も、東方をプレイし始めた頃は、
似たような感じでした。
初心忘れるべからず。ですね。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.08.27(土) 20:28 | URL |  [編集]

東方歴4年ですか!大先輩ですね!
自分はまだ1年にも満ちてませんので・・・

神奈子様の通常1の軌道の読みづらさは、東方歴短いながらも共感できます。斜めから来るんだ!と意識していたら、たまーに正面から来るんですよね・・・

諏訪子と言えば「あーうー」が思いつきますw
最初見た時、事前に大百科で諏訪子の欄見ていたので、「リアルあーうー来たw やべぇかわいいww」等と思っていたものです。

紹介ありがとうございます!><
よさ倉 |  2011.08.27(土) 22:09 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

こんにちは!

諏訪子様ならなんでもかわいくなってしまいますよね。おかげで出費が・・・

やっぱりみなさんも苦労されて攻略してきたんですね。
最初はどんなに辛くても、あきらめなければ最後にはきっと勝てる!
今では私の座右の銘的なものになってます。

ありがとうございました!
WreN to Kanna |  2011.08.28(日) 11:06 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

よさ倉さん>

いえいえ、最初の3年くらいNormal一個もクリアできてないというのは恥ずかしい限りです。
1年にも満たずにいくつもHardクリアしてLunaに挑戦されているよさ倉さんはすごいと思いますよ!

リアルあーうーww
やっぱり大百科とかで見るのとリアルで見るのでは一味違いますよね!

あんな紹介で申し訳ない気もしますが、これからもよろしくです~
WreN to Kanna |  2011.08.28(日) 11:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/60-aacbf785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

