
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

ありがたや~

神霊廟Ex

昨日の更新のあと、神霊廟Exを魔理沙機体でクリアしました。
これで霊夢機体に続き2機体目のクリアです。ほんとーに苦労させられました・・・
あれさえなければ、もうとっくにクリアしていたはずなのに・・・

頒布されてすぐに話題になっていたので知っている方もいるかもしれませんが、
ある耐久スペカの強制終了バグです。

残り時間0になったときに敵弾が一定以上出ていると強制終了してしまうのです。
対策としては終了間際にボムを撃つかミスるかして弾消ししておく必要があるのです。
一見簡単そうに思うかもしれませんが、その場の流れで行こうとすると以外と失敗しやすくて・・・

ボムを使い切ってしまっていたり、わざと死のうにもトランスゲージが溜まってて死ねなかったり・・・
残り時間のカウントが始まった頃に手詰まりであることに気づいた時の悲しさときたらもう
筆舌に尽くしがたいのです。。。

素直に委託を待っていればこんな切ない思いはしなかったことでしょう。
これは待ち切れなかった愚かな私に課せられた罰なのか・・・!?

でも、神主の対応は早かったですね。まさかもう修正パッチが公開されるとは・・・ありがたや~

早速パッチを当てて確認して見ると、他にもいくつかあったバグがすっきり解消されてました。
これで心置きなく攻略に励めそうです。

でも残念なことにこれまでのリプは・・・
再生して見ると地霊殿6面リプが思い出される悲しい状態に・・・

スペルプラクティスで残り数個というところまで取得リプを集めていたのも無駄になってしまいました。
200回位かけて取ったスペカもあったのに・・・

しかたがないので、楽しみが2倍に増えたのだと前向きに考えて
1からまたがんばることにします。 。゜゜(´Д`。)°゜。ウレシスギテナケルー

スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:21  |  神霊廟  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(13)

Comment

あーお疲れ様ですまた頑張ってください(苦笑
神霊廟のことすっかり忘れてた
来月買わないと
ってまず紅魔郷クリアしないと
鬱ダルヴァ |  2011.08.18(木) 23:33 | URL |  [編集]

クリア凄いです^^

委託待ちですww

しかし神主速いですねww
KCL |  2011.08.19(金) 00:51 | URL |  [編集]

だよな 今回リプバグ激しすぎじゃね?
ルナまったくやってません
こいし |  2011.08.19(金) 02:02 | URL |  [編集]

もうクリアしてるんですね^^

ストーリーだけ動画でもいつか見たいです

何ヵ月後かにでも
斑のゆーか |  2011.08.19(金) 11:10 | URL |  [編集]

こんにちは

神霊廟Exクリア、おめでとうございます。
&早いですね~。

バグですか。
ソフトを作るものにとっては、
避けて通れない道ですね。

しかし、パッチをすぐに出すとは、
神主のZUN様も、流石ですね。
私も、見習わなくては・・・。

ありがとうございました。
TageSP |  2011.08.19(金) 19:53 | URL |  [編集]

バグソフトをもう完成させているとは・・・
さすがですね~
やっぱり神主さんはすごいです。
こういう関係の情報はツイッター登録しておくとかなり便利ですよ。

では、神霊廟を存分に楽しんでください。
僕は、一般発売まで待ちますw
では、
夜桜  |  2011.08.19(金) 20:17 | URL |  [編集]

追記
もしよければ相互リンクしてはいただけないでしょうか?
夜桜  |  2011.08.19(金) 22:08 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

鬱ダルヴァさん>

はい。がんばります~!
なんと、新作のことを忘れてるとは・・・
早く紅魔郷クリアして来月には神霊廟を楽しめるように応援してます~!
WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 22:57 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

KCLさん>

ありがとです~!
一足お先にすみませんです~。

バグが解消されたら楽にクリアできるようになりました。神主に感謝です!
今回のExは慣れればそんなに難しくは無いようですよ!
WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 23:05 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

修正パッチ当ててから撮り直したリプは正常に機能しているようですよ。
残念ですが、旧バージョンのリプはあきらめましょう。
(スペプラのリプは一分生きてるみたいですが)

ルナ攻略始めたようなこといってませんでしたっけ?
WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 23:08 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

斑のゆーかさん>

一足お先にクリアさせていただきました。すみません。

ストーリーの動画ですか~
おそらく何ヶ月も待たなくても、うpする人が出てくるのではないでしょうか。
きっとすぐ見れますよ!
WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 23:13 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

TageSPさん>

ありがとうございます。
お先にすみません~!

あれだけのソフトでバグが皆無というのは無理ですよね。
すばやい対応をしてくれた神主に素直に感謝してます。

TageSPさんもいろいろソフト作られてるんですね。
プログラミング技術が未熟な私には、TageSPさんの技術がうらやましい限りです。
私も少しずつでも精進したいと思います!
WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 23:22 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

夜桜さん>

今回のバグは重大なのが多かったですからね。
それでもここまで対応が早いとは思ってませんでした。さすが神主です。

なるほど、ツイッター登録ですか!
その辺のこと全然知らないもので、教えて下さりありがとです!

神霊廟楽しみ・・・たいところですが、ルナに苦しめられる日が続きそうです・・・
早く委託始まるといいですね。

追記;リンク追加させていただきましたので。

WreN to Kanna |  2011.08.19(金) 23:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/55-1e65887e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

