
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.01 (Mon)

昨日から・・・

昨日は更新をサボってしまいました。

というのも、ずっとこんなことしてましたもので↓
無題3

なんだこの下手くそな絵は!という声が聞こえてきそうです。

でも実寸法に戻してみると・・・
8.png

そこそこ見られるものになっているのではないかと思います。

そう、ドット絵にチャレンジしていたというわけです。

以前からこんな可愛いドット絵を自分で作ってカウンターにできればと思っていたのですが、やり方がわからなかった・・・でも、最近導入したPhotoshopとかILLUST STUDIOを駆使すればもしや!?と思ってトライしてみたら、なかなか良い感じ。

多少雑なところも実寸法にすると誤魔化しが利くという、初心者にも優しい敷居の低さがいいですね。
でも、限られたドット数で色の濃淡などを駆使していかに上手くキャラの特徴を表現するか、そこにはいろいろな技法もありそうで、非常に奥深さも感じます。

そんなわけで、現在東方シリーズ全キャラ制覇を目指して地道に頑張り中・・・・・・


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

22:26  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

Comment

ってか本当になんでもできるんだね
凄いわ

カウンターの東方キャラめっさうらやましす
こいし |  2011.08.02(火) 00:47 | URL |  [編集]

ドット絵作れるとかすごいですね

自分も精進したいものです
天子のドット絵作ってみようかな・・・
ジョバンニ |  2011.08.02(火) 18:08 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

チャレンジした分だけ出来ることは増えていくのでしょう。
でもその裏にはたくさんの挫折があったり・・・
C言語とかかじりだしたのも東方みたいな弾幕シューティング作って見たいと思ったからだけど、スキルが全然及ばず挫折中・・・

カウンターの3番にあの子が入ってます。
出来はいまいちかもしれんが欲しければあげますよ。
希望の数字があったらいって。
WreN to Kanna |  2011.08.02(火) 20:58 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

ドット絵は多少の根気があれば意外と形になるので面白いですよ!

天子のドット絵、うちの4番に入れちゃいました。
あんなのでよければあげますよ。数字も希望にあわせますので。
でも、自分で作ったものの方がいいかな?
WreN to Kanna |  2011.08.02(火) 21:05 | URL |  [編集]

俺もかじる程度にはやってるけど及ばない
うらやましい
鬱ダルヴァ |  2011.08.05(金) 14:12 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

鬱ダルヴァさん>

いえいえ、私もまだまだ誤魔化しているところがたくさんあります。
ドット絵は奥が深いですね。

一緒に精進しましょう!
WreN to Kanna |  2011.08.05(金) 21:53 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/44-c608bd57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

