
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.26 (Tue)

作業風景

こんばんはー。

今日もヘッダーの画像の種類を増やすべく作業していました。
今日は2キャラ、計4パターンの画像を追加しましたよ。

記事だけだと少し寂しいので、画像の製作過程でも少し紹介しましょう。

↓こちらは、背景画像をILLUST STUDIOで作ってるところです。だれの背景かな?
無題1

ILLUST STUDIOは定規ツールで曲線も自由自在で便利ですね!まだ使いこなせていませんけど・・・

↓もう一人の背景もこんな感じで作成~
無題2

背景が出来たら、次は東方キャラフィギュアと合成です!

↓合成はPhotoshopを使います~
無題3
最初のキャラは、にとりでしたー。

↓そしてもう一人はー
無題4
そう、私の好きなキャラの中で2、3位を争うお気に入り、妖夢ですよー!

あとはキャラを合成して、セリフを入れれば完成です。興味があったら見てやってください。
(出るかどうかはランダムなのでごめんなさい!)

もうすでに26パターンになりますが、まだまだ増やしますよー。


あと、気づいたでしょうか?ブログの背景画像、PCのデスクトップにも使ってます。同じように一定時間で切り替える設定で(それだけこの画像お気に入りなんです!)


最後に、昨日調子悪かったテンプレのプレビュー機能ですが、さっきいじってみたら戻っていました。
何だったんでしょう???ともかく、これでまた安心してテンプレいじりが出来ますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それではさようならー。


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:30  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

Comment

あ 聴きたいことふえましたww

今度よろしくですww
こいし |  2011.07.27(水) 05:11 | URL |  [編集]

こんばんは。

みょん可愛いよみょぉぉぉん♪(`・ω・´)

なるほど、ブログの背景同等、デスクトップの画像も変わってますね!
その技術が欲しい・・・。
のったん |  2011.07.27(水) 21:50 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

了解です!
ここんとこあまり時間無くてSkypeオフラインですみません。
今度またゆっくり!
WreN to Kanna |  2011.07.27(水) 23:24 | URL |  [編集]

なんだその技術は!
すごい、すごすぎる!

自分もそのようなことをしてみたい・・・
ジョバンニ |  2011.07.28(木) 18:12 | URL |  [編集]

ニコ厨なので河城みとり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6099641
が大好きです

大変な長編ですがしっかりしたストーリーです

私はPC苦手なので手芸でも・・・ 自作アクセサリで街を歩いてます
斑のゆーか |  2011.07.28(木) 18:29 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

みょん気にいっていただけましたか。ありがとうございます。

デスクトップの背景は、Windows7の標準機能で、私の技術ではないのです。すみません。
テンプレの背景も他の方の技術を少しいじっただけですしね。
でも、私でお役に立てるなら気軽に言ってください!
WreN to Kanna |  2011.07.28(木) 19:50 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

いえいえ、そんなことないですよ!
今の時代ソフトが発達してますからね。出費覚悟ならなんとでもなるのです。

デスクトップの背景切替もWindows7の標準機能ですしね。
ちなみに背景切替フリーソフトなんてのもあるみたいですね。
WreN to Kanna |  2011.07.28(木) 19:54 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

斑のゆーかさん>

かなりの大作ですね。
ついつい最後まで気になって見てしまいました。
面白かったですよ。

自作アクセサリですか?すごいスキルをお持ちですね。
WreN to Kanna |  2011.07.28(木) 21:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/39-e6dbc7b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

