
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.24 (Sun)

テンプレいじり続けている・・・

また3D酔いしてしまいました・・・
こいしさんとSAをやっていて、ものの1時間くらいで・・・
これって免疫とかできないのかな?、きつすぎです。

やっと復活してきたので今日の更新をしておくことにします(とっくに日付変わってしまってますが)。

最近テンプレの理想形(あくまで個人的にですが)を求めていろいろいじってます。

今トライしているのが背景画像を一定時間ごとに切り替える方法なのですが、
これが思いのほかムズイ・・・

いろいろなサイトを見て、Java Script の setIntervalメソッドでプログラム組んで見たりしたのですが、指定した時間になりイベントが起きたとたんにフリーズしてしまって・・・
まあ、C++とC#の基礎を少しかじった程度のプログラミング知識ではあたり前なのかもしれませんが。

その後もネットをさまよって、なんとか2つの画像を切り替えることには成功しました。
現在、15秒ごとに切り替わる設定にしてあります。最初の1回目の切り替えに読み込みが入るのが気になる・・・2回目以降はスムーズに切り替わるのにo( ̄ー ̄;)ゞううむ

これを拡張して画像数を増やせないかといじってみたのですが、プログラムの内容が理解できませんでした( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あと3枚くらい使いたい画像があるんだけどなー・・・また今度頑張ります。

それから、ヘッダーの画像に姫様とえーりんを各2パターン追加しました。
Photoshopで画像を合成しているだけですが、えーりんのはなかなかお気に入りのができました。

大分使い方にも慣れてきたし、やっぱり便利ですね!
あとはILLUST STUDIOを使いこなせるようにならねば・・・



テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

03:16  |  テンプレ改造  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

Comment

もはや 次元が違う
こいし |  2011.07.24(日) 04:22 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

大丈夫!
このくらいまでなら素人同然のプログラミング知識でもできました。
あきらめないことが秘訣ですね!東方の攻略と一緒です。
WreN to Kanna |  2011.07.24(日) 15:26 | URL |  [編集]

背景が変わるとかいいですな・・・

自分は背景のレパートリーを増やすことにします~
目指せ東方全キャラ!
ジョバンニ |  2011.07.24(日) 16:57 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

全キャラですか!?すごい。
使う画像を厳選するのも大変そうですね。
どんな画像が使われるのか楽しみにしてます!
WreN to Kanna |  2011.07.24(日) 21:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/36-536c0679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

