
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.19 (Tue)

テンプレいじるの楽しいかも!

最近ブログのテンプレをいじってる方が多いようなので、自分も真似してみました。

昨夜はヘッダの画像いじってましたが、ガイドブック片手に3時間くらい編集画面とにらめっこしてました(何か、昨日も同じようなこと書いた気がするww)

ヘッダの画像、ランダムで変化するようにしてみました。
種類はまだ少ないですが、苦労した甲斐あって上手くいったときは感動でした!

いずれヘッダに自分で書いた絵でも載せてみたいとか野望をもってます。
(絵心ないくせに"o(-_-;*) ウゥム…)

↓以前に何かの気の迷いで入手してしまったILLUST STUDIOとか引っ張り出してみた。
IMG_0189.jpg
でも使い方わからないんで今日も取説とか片手に3時間くらい・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

こんなことばっかやってたら紅魔郷の練習時間が今日もなくなってしまいました・・・
明日は少しだけでも頑張ろう!

あと、ジョバンニさんのブログで背景画像の変え方紹介してたんでやってみました。
(こいしさん向けの記事だったようですが)

おかげで簡単に変えられました!さんくす!!

画像はもちろん俺の嫁ですよ!

文字の色とかサイズとか出来るだけ見にくくならないようにしたつもりですが、
見にくかったらごめんなさい。幽々子様に免じて許してね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:20  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

Comment

すごいなー
ここまで弄れない・・・
こいし |  2011.07.20(水) 01:45 | URL |  [編集]

別にこいしさんが気になってたからかいただけですよ~
幽々子可愛い!

それとタイトルの下にあるランダムで変わるアレがすごいですね

自分ももっと勉強せねば!

ジョバンニ |  2011.07.20(水) 11:56 | URL |  [編集]

レンプレ私もいじってみたいですが色んなサイトみても訳が分からない状態で諦めてますw^^;


画像までも自分の嫁にするとは…私も見習わらなければなりませんね!改めてWreN to Kannaさんの愛は本物だと認識しました!恐れ入りますorz
門番 |  2011.07.20(水) 18:43 | URL |  [編集]

こんばんは。

ゆゆ様綺麗です>w<
背景を自分の好きな画像に変えれるのはいいものですね~(`・ω・´)
でも変えるの難しそうですね^^;
少し、テンプレについてkwsk勉強してきます!
のったん |  2011.07.20(水) 20:49 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

今思うと昨日の状態かなりひどかったような・・・
見にくかったですよね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
少し修正してみました。だいぶ見やすくなったと思います。たぶん。
WreN to Kanna |  2011.07.20(水) 22:23 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

ありがとです。
ジョバンニさんの天子もかわいいですよ!

ランダム画像はほんと苦労しましたが成功してよかった。
背景画像とかもランダムで変えられるらしいですよ!
チルノも使いたかったら試してみては?

できれば背景を一定時間ごとに変えたいのですが、方法ないかな?
自分ももう少し勉強しよう。
WreN to Kanna |  2011.07.20(水) 22:29 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

門番さん>

ありがとうございます!
やっぱり幽々子様は良いです。癒されます!

背景画像の変更であれば、記事の中で少し書きましたがジョバンニさんのブログで紹介してくださっています。私のブロとも一覧からリンクで飛べますので一度訪れてみるといいですよ。

門番さんも咲夜さんの画像に変えてみては?(鼻血には気をつけてくださいww)
WreN to Kanna |  2011.07.20(水) 22:44 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんばんは!
ありがとうございます!

参考書とかネットとか参考に適当にいじっていると、大分テンプレの構造がわかってきますよ。
やっぱり自分の好きな画像だと更新も楽しくなります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
のったんさんも頑張ってください!
WreN to Kanna |  2011.07.20(水) 22:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/31-4e1460a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

