
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.13 (Wed)

第2回 インペリシャブルシューティング

昨日の夜、ブロとものKOISHIさんとSkypeで話しました!
初Skypeです!

たくさん恥ずかしいリプ?(どこがだー!)を見せていただきました。やっぱうめぇ!!
私より数段上の腕前ですね。いつか追いついてやる!
(そのためにたくさん技術盗ませて(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

こうやって他の人のリプを見ると、今まで気づかなかった新しい発見もあってとても有意義ですね!
気になったところをその場で本人に聞けるのもうれしいです。

それにしても、無料通話だけかと思ってたら、ファイル送信とか画面共有とかできるなんて・・・
Skypeってすごいんですね!とても楽しかったです!!


さて今日は、昨日少しKOISHIさんと話題になったのですが、インペリについて語ってみようかと・・・
言うまでも無く、もこたんの代表的なスペカですね!

インペリ

永夜抄EXで7枚以上のスペカを取得していると最後に出てくるスペルですが、
私が初めてこれを目にしたのは、永EX攻略中に他の方のリプを参考にさせていただいていたときです。

初めて見たインペリは、花の様に開いた弾幕が、閉じたかと思ったら花火の様にはじけて画面外へ消えて行く・・・とても美しい弾幕だと見とれたものです。
リプでは狭い隙間をいとも簡単そうに抜けて行く様子をみて、「意外と簡単そうだな、自分にも出来そうだ。」なんて思ったものです。

そして永EXの初クリアを達成したとき(昨年の10月のことです)、初めて対面したインペリに興奮し意気込んだのに・・・結果は、初弾を抜けることも出来ずに撃沈・・・(自分の考えが甘すぎたことを思い知りました・・・)

でも、どうしてもこのスペカを取りたかった。だからスペルプラクティスで長い戦いが始まりました。
最初は1,2波を抜けることさえままならず、それでもひたすら練習して5波目まで何とか到達できるようになったとき、次の壁が立ちはだかったわけです。
そう、インペリ最大の難所とも言われる5,6波目ですね。

上級者のリプを見ると、中央下段で待機し、広がっていく輪の隙間を斜めに駆け上がっていく・・・
こんなんできるかー!!という思いで途方に暮れたものです。

でも、初期位置によって少し誘導できることに気づき、必死で簡単に抜けられるルートを探し回りました。
そしてついに、343回目だったと記憶してますが、初取得を達成したのです!!うれしかったなー本当に・・・

それからも研究を続け、自分なりの完成形とも言えるリプができたので、動画をうpしてみました。
5、6波目、一気に5枚抜きします!!
な○は「もう大丈夫だからね。安全な場所まで一直線だから!」

もうすでに安定して取れる上級者の方には退屈かもしれませんが、私の努力の結晶を見ていただければと、そしてまだ未取得の方には少しでも参考になればいいなと切に願います。
(色々インペリのリプ見ましたが同じ抜け方は見たこと無いので・・・もし既知だったらごめんなさい)

インペリ簡単取得リプ動画はここから←クリック

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

20:54  |  ぐりもあおぶれん  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

Comment

ありがとう!
インペリ もう4回取得できたww
凄い自信できてきたww
こいし |  2011.07.14(木) 01:46 | URL |  [編集]

インペリ無理です・・
なんども5波目でいつも詰む・・・

リプ貰っていきます~
ジョバンニ |  2011.07.14(木) 18:44 | URL |  [編集]

こんにちは。

インペリですかぁ~!(`・ω・´)
初取得は600回目ぐらいでした^^;
それから1000回目までやったところ、34回取得しました(*・ω・)ノ
普通に安定して取れませんね><;

5波目は普通に中避けで、6波目はさすがに一直線使いますね。(中避けだと時々ピチュるので)
スターライトブレイカーの如く、突っ込みます(`・ω・´)
のったん |  2011.07.14(木) 21:23 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

お役に立ててよかった!
慣れればすぐに20回以上連取とかも出来るようになりますよ!
ちなみに私の記録は25回連取です。
まあ、こいしさんが本気になったらすぐに抜かれそうですが・・・
WreN to Kanna |  2011.07.14(木) 22:44 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

5波目までいける腕があるならすぐに取れるようになりますよ!
私のやり方は精密操作が苦手でも楽に取れるように追求してますので、
参考になればうれしいです。

初取得目指してがんばってください!!
WreN to Kanna |  2011.07.14(木) 22:47 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

のったんさん>

こんにちは!
のったんさんのインペリ動画何度も見させていただいてます。
4波目の抜け方のなめらかさや、5波目であの避け方ができること、本当にすごいと思います。

私は5、6波目両方一直線でいかないと取得無理です・・・
でもこのやり方のおかげで今では9割以上の確率で取れるようになりましたよ。
スターライトブレイカーはやっぱ最強ですねw
WreN to Kanna |  2011.07.14(木) 22:59 | URL |  [編集]

○のはさんなら弾幕を消せますもんね

@硬い・・・
斑のゆーか |  2011.07.15(金) 15:51 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

斑のゆーかさん>

そーですね!な○はさんなら無敵です!!
でも、なの○さんの真似をした幽々子様なので
当たるとピチューンなのです・・・
WreN to Kanna |  2011.07.15(金) 22:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/26-4b842e80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

