
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.05 (Tue)

修行2日目

お気に入りマグカップ4

お気に入りのマグカップ4号です。
この絵、とても情緒があって好きです。
物憂げな姫様の表情、月を追放された時のことでも思い出しているのでしょうか?
そんな姫様に永琳は、「私はいつも姫様のお側にいますよ・・・」とでも語りかけているように感じます。

それは良いとして、修行はどうしたか?
ええ、実は親父のげんこつには大分慣れてきたんで、ムラサ船長に会いに行ってみたんです。
そしたら・・・

分かってはいたものの、あの通常2以降の厳しさといったら!!
特に、シンカブルヴォーテックスと通常3は異常です!、ボムがいくらあっても足りん・・・

そんなわけで、すこし現実逃避心の休息が必要なんです・・・。

永夜抄はとても面白かったですね。
単独使用を含めた機体の多さ、6面の分岐、スペルプラクティス、そして何よりラストワード集め・・・やり込み要素が満載で!
そういえば、神霊廟にもスペルプラクティスがあるみたいですね。
ということは、ラストワードもあるのかな?・・・いやでも期待が高まります。

永夜抄はFinal-B ルナを残機5でクリアできたし(もちろんデフォ設定で)、Exもインペリ含めフルスペカでクリアした・・・ラストワードも全部取れたんでかなり満足はしているのですが、まだどうしてもやり残したことがあります。

もちろん、スコアラーの方々のような異次元のプレイはとても無理ですが(いまは・・・いつかきっと・・・できるかな?)、クリアラーなりの目標として、永夜返しをきっちり全部取ってクリアしたい・・・(いや、これだけでも相当ハードな目標だな・・・へたすりゃ星蓮船ルナクリアのほうが簡単かもしれん・・・)。その前に、Final-Aのルナもまだクリアしてなかった・・・

まあ、今攻略中の星蓮船ルナをクリアできたとしても紅魔郷ルナもまだクリアしてないし・・・他の作品も満足な形ではルナクリアできてない・・・神霊廟が出たら真っ先にやりたいし・・・妖精大戦争ほとんど手付かずのままだ・・・文化帖まだコンプできてないし、ダブスポも文でしかコンプしてない・・・。

まだまだ当分、東方漬けの生活が続きそうです・・・(うれしい限りですが)

さて、そろそろまたムラサ船長に会いに行くか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

20:58  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

Comment

そこまでできるとはうらやましいです
自分はチキンなもんで
あんまり手をつけていない・・・
Freedom☆job |  2011.07.05(火) 21:53 | URL |  [編集]

|ω・`)

私が永夜抄をやった時の話でも・・・

何度もトライしながらやっと姫まで到達

姫が画面に出てセリフの途中で時間切れゲームオーバー!

なんと私は輝夜のセリフを出だししか聞いていない!
ショボーン━━(´・ω・`)━━

私もゲームした時の記事を書いてみようと思います^^ノシ
斑のゆーか |  2011.07.05(火) 23:31 | URL |  [編集]

リンク追加しましtb
あと ブロ友申請有難うございます!!
たしかにルナはクリアーしてますが ずたずたのボロボロで何の役にもたてませんおー

これからよろしくお願いします!!

Skypeはやって損はないですよъ(゚Д゚)
こいし |  2011.07.06(水) 00:47 | URL |  [編集]

初めまして、ジョバンニというものです。
自分は残機いじって永ハードクリアしました
ルナは魔理沙に足止めを食らってしまいますOTZ

もしよかったら相互リンクとブロともをお願いしたいのですが・・・
ジョバンニ |  2011.07.06(水) 13:06 | URL |  [編集]

マグカップいいですね、WreN to Kannaさんの言う通りの雰囲気ですね^^*考えさせられますな

永夜抄は自機が沢山あって選べたのがとても嬉しかったです(もちろん私は咲夜さん&レミリア組で)
東方の中では一番簡単だった気がします、と言っても私は下手くそなので妹紅の所まで行けなかったりorz
門番 |  2011.07.06(水) 19:00 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

Freedom☆jobさん>

私などまだまだで、毎日練習していればFreedom☆jobさんも出来るようになりますよ!
スコアラーのレベルを目指すとなると才能が必要なんでしょうが・・・
何であんなプレイが出来るんだろう?信じられない・・・
WreN to Kanna |  2011.07.06(水) 19:30 | URL |  [編集]

Re: |ω・`)

斑のゆーかさん>

セリフの途中で時間切れ???
いったい何が・・・
ゆーかさんのゲーム記事で明らかになるのかな?
楽しみにしてます!
WreN to Kanna |  2011.07.06(水) 19:33 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

こいしさん>

ブロとも承認ありがとうございます!
これからよろしくです!

ご謙遜を。。。星蓮船以外の戦績もすごいじゃないですか!
大戦争Lを全ルートクリアって・・・すさまじい・・・

Skypeの導入も検討してみようと思います。
WreN to Kanna |  2011.07.06(水) 19:40 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

ジョバンニさん>

相互リンクとブロとものお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私も昔は永ハードどころかノーマルにさえ苦労しました・・・
永ってコントローラー入力からのタイムラグが大きくて・・・
でもあるときcustomで「垂直同期を取らない」にチェック入れてみたら動きがスムーズに。
それであっさりとルナまでクリアできるようになりました。

もし、同じような苦労されてるなら試してみると良いかも・・・
違ったらごめんなさい。
WreN to Kanna |  2011.07.06(水) 19:51 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

門番さん>

さすが門番さん、咲夜さんへの愛は本物ですなw
私はもちろん妖夢&幽々子様組ですよ。

私も初めて永Exやったときは肝けーねのあまりの弾幕密度に唖然としました。
でも永はパターンで避けられる弾幕が多いんで上手い人のプレイとか見て練習すれば
きっと門番さんにもできますよ!
WreN to Kanna |  2011.07.06(水) 20:02 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/18-d1948c1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

