
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.04 (Mon)

修行1日目

今日から新しく、ゆーかさんがブロともになって下さいました!
ありがとうございます。これからよろしくです!


私は昨日から、魔界行きの臨時便乗り場へ向かっているわけですが、STAGE2へ向かう途中、天然そーな巫女さんが「妖怪退治って楽しいー!」とか叫びながらすっ飛んでいきました。

天然巫女?03
(私に目もくれず妖怪を探して鼻歌まじりに飛び去っていった巫女・・・すごいものを見てしまった・・・)

あっちの方が使い勝手がいいのだろうか?
でも蛙符って密着しないと誘導巫女より弱い気がするし・・・私には難しそうだ。
(妖怪退治に目覚めるのは蛇符だったか?)

STAGE2ではやっぱり小傘ちゃんが驚かせてきました。
さっき飛んでった巫女さんに「茄子みたいな色」とか言われたそうで半ベソかいていました・・・

でも・・・可愛そうですが、私も何度となく驚かされたせいか、慣れてきてしまったようです。
うまく驚いてあげることができず、とても可愛そうなことをしました(ごめんね、小傘ちゃん!)。

魔界修行01
(通常1の密着タイミングはつかんだ!弾が後ろに抜けたらすぐに離れて、移動先でまた密着の繰り返しだったんですね)

魔界修行02
(パラソルスターメモリーズ。これも後ろに4波抜けたら離れてまた密着の繰り返し。大分安定した

魔界修行03
(ナイトカーニバル。無理ゲーかと思いきやときどき取れるようです。下のほうに陣取って意識を左右に7、上に3くらいがいい感じ?でも大概詰むな・・・1ボム覚悟で行こう)

こうして無事にSTAGE3にたどり着いたわけですが・・・
STAGE3の方が圧倒的にムズイ(STAGE2とは道中の難度も段違いだ・・・)

魔界修行04
(道中の一輪姉さん。このレーザー難すぎ!、でもボムは使いたくない・・・目が慣れるまで繰り返すしかないのか?)

魔界修行05
(道中終盤の抜け方は大分パターン化出来てきた。これは大収穫!)

魔界修行06
(やっぱりきつい、親父の連続フック。フックのパターンは頭に入っていても、ばら撒き弾が邪魔すぎる!)

魔界修行07
(そして、連続フック以上にやっかいだと気づかされた大目玉焼き。レーザーの発射周期早過ぎないか?)

せっかく小傘ちゃんと大分仲良く慣れたのに・・・
親父のげんこつが痛すぎて臨時便乗り場(STAGE4)までたどり着けません・・・

出発前の戦績
魔界修行前

と、魔界旅行1日目の戦績
魔界旅行1日目
(「超撥水からかさお化け」と「キングクラーケン」は危険すぎる・・・ボム前提で行こう!)
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

18:32  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://wrentokanna.blog.fc2.com/tb.php/17-670c01e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 

