上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.23 (Thu)

私の東方音楽ライフ

お気に入り2

お気に入りのマグカップ2号です。

言うまでもないことですが、東方の音楽って本当に素敵ですねー。
紅魔郷から神霊廟まで大体の原曲を携帯音楽プレイヤーに入れていますが、150曲を超えていました。
家ではゲームを攻略しながら弾幕の音と一緒に聞いて、外出中は音楽プレイヤーで聞いて、どれも至福の時間です。
これだけの曲を神主一人で作っているだけでも驚きだというのに、アレンジ曲の多さときたらまたすごいですね。

原曲をある程度聞き込んでから聞くアレンジ曲もまた良いものです。
お気に入りの原曲のアレンジを求めて同人ショップを回るのも楽しい時間です。

そして今は再び原曲に立ち返って聞き込んでいます。
紅魔郷から神霊廟までの曲をタイトルから始めて1面、2面と攻略順に聞いていく・・・。
お気に入りの曲があっても差別なく聞いていくのが私のこだわりです。

1周するのに8時間くらいかかるので、1週間で2~3サイクルといったところでしょうか。
そんな生活をつづけて半年近くになるので、一曲あたり平均で100回近く聞いているようです。
それでも全く飽きが来ないのですから・・・感服の極みです。もちろんまだまだ聞き続けますよ。

なんとなくですが、現在の特別お気に入りな曲を記録しておきたくなりました。
いま流行りのフルコースの形でどうぞ。

前菜    - ゴーストリード(1面から幽々子様に会えた日には・・・、もう食欲が止ま
         りません)
スープ  - ハルトマンの妖怪少女(まとわりつく様な濃厚な味がサビで爽快な味に
         変わり一気に抜けていく。美味です。) 
魚料理  - 少女さとり ~3rd eye(一見暗い曲調ですがなんだか楽しげで胃袋(心)
         が躍りだします。深海魚のように地底深くで暮らすさとり様にもきっと楽
         しい瞬間があるのでしょう。)
肉料理  - 霊知の太陽信仰 ~Nuclear Fusion(地獄の業火でじっくりローストされた
         鳥肉は中にあふれんばかりの肉汁を湛えていることでしょう。)
メイン   - 感情の摩天楼 ~Cosmic Mind(圧倒的な神々しさがお腹(心)を至福で
         満たしてくれます。これだけは外せません。)
サラダ   - 神々が恋した幻想郷(美しいイントロは新鮮そのもの。秋に色づく幻想郷
         の風景は色とりどりのサラダを演出します。) 
デザート  - 風の循環 ~Wind Tour(美しいピアノの旋律はみずみずしい果実を連想
          させます。あふれんばかりの果汁が飛び散りますよ。)
ドリンク  - Demystify Feast(料理を堪能しながら心ゆくまで呑みましょう。宴会は
          解き明かされるのか?)

聞き込めば聞き込むほど新しい良さが見つかる東方音楽ですので、いずれまたこの記録を見たときには変わっているかもしれません。それも私の楽しみの一つです。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

22:20  |  東方音楽  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。