
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.10 (Sun)

つ、ついに・・・この瞬間が!!

つ、ついにこの瞬間がきました!!

今日も朝からプリキュアとかトリコとか横目に星蓮船をプレイすること3時間・・・
私の腕が破壊される前に何とか・・・

星蓮船Lノーコン初クリアを達成しました!!

ううっ・・・これまでたくさんの応援、アドバイスをいただいた皆さんに心から感謝します・・・

本当にありがとう!!!!

せっかくなので記念に動画をうpしてみました(初めてやってみたけど意外と簡単なんですね)。
もしよろしければ見てやってくださいm(_ _)m

星蓮船ルナ初クリア(霊夢B)Part1

星蓮船ルナ初クリア(霊夢B)Part2

星蓮船ルナ初クリア(霊夢B)Part3

↓今日のお嬢様はご機嫌ですよ!
ごきげんお嬢様01

「伝説の飛空円盤」取れなかったので、満点はいただけないようです・・・

次は紅魔郷L・・・
と行きたいところですが、腕が落ちる前に星蓮船の目標である「伝説の飛空円盤」を取得してのクリアを目指そうと思います。
お嬢様、もう少し待っていてくださいね!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

14:44  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2011.07.09 (Sat)

甘すぎたか・・・

今日は朝からから星蓮船Lのノーコンクリア目指して頑張ってます。

朝2時間位プレイしましたが、大概1、2面あたりで被弾→リトライを繰り返すという無限ループ・・・
き、きつい・・・ここまでとは思わなかった!!

仕方がないので気分転換にアキバで東方グッズを物色に。
ものすごかわええキーホルダー見つけた!即ゲット

キーホルダー

萌えPow充電できたので帰ってからまた5時間ほど星蓮船をやることに。

5面落ち4回(内、寅丸星で3回落ち)
3、4面までに2~3回被弾してあきらめること10回くらい
そして1、2面で被弾してリトライすること100回以上・・・
わかってはいたが、他の作品Lとは次元が違う・・・

↓でも、一回だけ白蓮までたどり着きました(こんな状態で)
星蓮船110709-1

↓こんなんでクリアなど出来るはずもなく、結局「魔法銀河系」でピチューン・・・
星蓮船110709-2

5面で5機も落としたのが悔やまれる・・・あと1機でも残ってればもしかするともしかしたかも

まだ私の腕は動くようなので、このあとも頑張ります。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

22:27  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2011.07.08 (Fri)

魔界からの帰還

お土産屋02

早苗02

紅魔館02

というわけで、無事修行から帰ってきました。
明日からお嬢様の立会いのもと、星蓮船Lに再挑戦です。はたして結果は如何に・・・

ただ、これだけは言えるでしょう。白蓮が音を上げるのが先か・・・私の腕が腱鞘炎で破壊されるのが先か・・・それ以外での決着はありえない・・・
(とかいって白蓮までたどり着けなかったらどうしよう・・・)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

22:25  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2011.07.07 (Thu)

修行4日目

ダーーダーダーー ダーーダダーダダーーダーー・・・
びゃくれんがあらわれた!
どうする?

びゃくれん2

というわけで今日の写真は宿敵聖白蓮です。
倒すべき相手の顔をしっかりと見定めて今日も修行に励みたいと思います。

それにしても・・・のほほんとした顔してやがりますねこんちくしょー
いまに見ていろ・・・涙目にしてやるからな!!
(※私は別に白蓮が嫌いなわけではありません。むしろ好きです!!)

肝心の修行の方ですが、ムラサ船長ともだいぶ仲良くなれそうな兆しが見えてきました。
私の誠意が通じたのでしょうか

でも残念ながら、「幽霊船永久停泊」はノーボムで切り抜けるのは厳しそうです・・・
かなり運に左右されるので、抱え落ちだけはしない様に安全に行く事にしましょう。
ムラサ船長戦はノーミス3ボムで切り抜けられれば上出来です。

今日、明日で修行の総仕上げをして帰るつもりです。
週末を使って一気にクリアを目指してやるぞ!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

20:53  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)

2011.07.05 (Tue)

修行2日目

お気に入りマグカップ4

お気に入りのマグカップ4号です。
この絵、とても情緒があって好きです。
物憂げな姫様の表情、月を追放された時のことでも思い出しているのでしょうか?
そんな姫様に永琳は、「私はいつも姫様のお側にいますよ・・・」とでも語りかけているように感じます。

それは良いとして、修行はどうしたか?
ええ、実は親父のげんこつには大分慣れてきたんで、ムラサ船長に会いに行ってみたんです。
そしたら・・・

分かってはいたものの、あの通常2以降の厳しさといったら!!
特に、シンカブルヴォーテックスと通常3は異常です!、ボムがいくらあっても足りん・・・

そんなわけで、すこし現実逃避心の休息が必要なんです・・・。

永夜抄はとても面白かったですね。
単独使用を含めた機体の多さ、6面の分岐、スペルプラクティス、そして何よりラストワード集め・・・やり込み要素が満載で!
そういえば、神霊廟にもスペルプラクティスがあるみたいですね。
ということは、ラストワードもあるのかな?・・・いやでも期待が高まります。

永夜抄はFinal-B ルナを残機5でクリアできたし(もちろんデフォ設定で)、Exもインペリ含めフルスペカでクリアした・・・ラストワードも全部取れたんでかなり満足はしているのですが、まだどうしてもやり残したことがあります。

もちろん、スコアラーの方々のような異次元のプレイはとても無理ですが(いまは・・・いつかきっと・・・できるかな?)、クリアラーなりの目標として、永夜返しをきっちり全部取ってクリアしたい・・・(いや、これだけでも相当ハードな目標だな・・・へたすりゃ星蓮船ルナクリアのほうが簡単かもしれん・・・)。その前に、Final-Aのルナもまだクリアしてなかった・・・

まあ、今攻略中の星蓮船ルナをクリアできたとしても紅魔郷ルナもまだクリアしてないし・・・他の作品も満足な形ではルナクリアできてない・・・神霊廟が出たら真っ先にやりたいし・・・妖精大戦争ほとんど手付かずのままだ・・・文化帖まだコンプできてないし、ダブスポも文でしかコンプしてない・・・。

まだまだ当分、東方漬けの生活が続きそうです・・・(うれしい限りですが)

さて、そろそろまたムラサ船長に会いに行くか・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

20:58  |  星蓮船  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)
 | ホーム |  NEXT>>

