
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.12 (Wed)

おぜうさまつおい

おぜう

お気に入りのキーホルダーです。
やっぱりおぜう様は可愛い・・・のですが・・・・・・



東方の機体埋め作業も妖から星まで回ったので、
そろそろ紅魔郷にも手をつけねばと思った次第です。

紅魔郷はノーマル、Exは全機体クリアしてますので、
必然的にハードとなるわけですが・・・

とびっきり苦手なんですよね~これ・・・
ブランクもただ事じゃないですし、こりゃいかん!と、
まずはノーマルのプラクティスモードでおぜう様にご挨拶に行ってみたのですが、

ひどいひどいw
10回くらいやってみて、半分くらいはおぜう様に返り討ちにあいましたー!
おぜうさま・・・つおすぎです!

それでも少し紅の操作性にも慣れてきたので、
レザマリでハードクリアに挑戦してみましたが・・・




結果は・・・




おぜう様の通常1であっさりゲームオーバーorz
紅魔郷01
え?おぜうまでたどり着いてないじゃないか!ですって?

はい、リプで6面再生したら何故かこうなってました・・・
紅魔郷にもリプバグあったのですね・・・まあ、結果は同じようなものなのでいいか・・・

めーりんとかパチェで何度も抱えてしまったのがまずかったデス・・・
明日また頑張ろうと心に誓ったのでした。おわり。


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:22  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2011.10.10 (Mon)

だいぶ感が戻ってきました!

先日の地霊殿の出来があまりに悔しいもので、
最近ちょくちょく練習していたことは何度か報告していた気がしますが、

ようやく昔の感が戻ってきたようです!
一番得意なれいゆかでではありますが、ハードを残機MAXでクリアできましたー!
地霊殿2.01

ハイスコアも更新です!
これ以前は6.8億が最高でしたので、0.8億ほどアップしました。

でも、悔やまれるのは、ノーミスクリアできなかったこと・・・

たった1度のミスがこれです。
地霊殿2.02

勇儀姐さん・・・やはりあなたは油断ならないお方だ・・・

「大江山颪」は過去の取得率(13/56)を見て頂いても極端に低いというわけでは
ないんですが、よりによってこういう時に取れないのか・・・

ときどき飛んでくるやたらと早い大弾にたまたま?当たってしまったのです。
ボムを撃つ暇さえありませんでしたorz

ちなみに、そのあと調子に乗ってにとマリでやってみたら5面でゲームオーバーでしたw
機体による差が大きすぎますね。
れいゆかは何度やっても楽しいです。ノーミスクリア目指して頑張りたいと思います~!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

14:14  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2011.10.05 (Wed)

星蓮船の番が来てしまった・・・

さて、東方機体埋め作業も順調に来ましたが、
ついにこの時が来てしまいましたか・・・

地霊殿の次はやはり星蓮船ですね。
星蓮船もノーマルまでは全機体クリア済みですので、ハードからとなります。
ちなみに、ハードでは霊夢Bと早苗Bだけはクリア済みです。

星蓮船はノーマルとハードの間の難易度差が大きいと良く言われますが、
私もまったくその通りだと思いますね。

初めて星蓮船のハードをプレイしたのは、地霊殿、風神録、妖々夢とルナティックをクリアして間もない頃でしたが、当時は3面中ボス戦のレーザーが全く見えず、すぐにゲームオーバー。コンティニューしても3面を超えられず、「おいおい、この難易度おかしいだろ!?」と、すぐに封印した覚えがあります。

その後、永夜抄ルナも攻略し、「紅魔郷は無理そうだし、そろそろ封印を解くか・・・」と攻略を再開。初クリア達成までには、他の作品のルナティック並みに苦しめられ、トラウマになっているのです。

加えて、最近全然やってなかったのでブランクも十分!
それでも・・・男にはやらねばならぬときがある!

というわけで行ってみましょう。
今日の機体は、魔理沙Aで行きたいと思います~!
(結果は追記にて・・・)


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:04  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2011.10.02 (Sun)

第4回は地霊殿だっ!

最近はかなりプログラミングに時間をとられてしまっていますが、
そろそろ東方の機体埋め作業も再開したいと思います。

前回風神録だったので、今日は地霊殿ですよ。
地霊殿もノーマルは全機体クリア済みでしたので、ハードで行きます。

地霊殿もパターンがすっかり抜けてしまっている上に、
れいゆか以外ではろくにやったことないんですよね・・・

れいゆかでは、おりんりんが最大の難所でしたが、
今回の壁はおそらくさとりんとなることでしょう。

今回の機体は霊夢・萃香ペアです!
果たして結果はいかに!?(追記に続く・・・)


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

23:07  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2011.09.27 (Tue)

首が痛い・・・でも第3回頑張る!

うーむ、
寝違えた覚えはないのですが、昨日辺りから何故か首が痛くて回らない・・・
まあ、東方やる分には問題ないし、今日も頑張って機体埋め作業と行きましょう。

今までの流れ的に、今回は風神録かな・・・
え?花映塚?・・・残念ながら、それは半永久的に封印中です。私にはアレ無理。

風神録のクリア状況ですが、ノーマルは全機体クリアしてます。
そこで、Ex・・・とも思ったのですが、誘導巫女以外のパターンが良く分からん・・・
というわけで、ハードで行こうと思いますー!

風神録は永夜抄以上にブランクがあるので、はたしてクリアできるのか?
機体は針巫女で行ってきますー!

結果は追記でどうぞ~

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:08  |  東方機体埋め  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)
 | ホーム |  NEXT>>

