
--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

お気に入りマグ?

お気に入りマグカップ6

今日の写真は・・・
先日買って来て今日箱から出したばかりなのでお気に入りというにはアレですが、
神霊廟の委託開始を記念して、神霊廟キャラ(3面まで)マグカップです~。
(全員は写らなかったのでご容赦を・・・)

きっと今頃熱心に攻略に励んでいる方も多いのではないでしょうか。
がんばって下さいね~!

さて、昨日東方スコアボードをのぞいてみたら、神霊廟のボードが開設されてました。

東方スコアボードへのリンク

さてさて、果たしてルナの現在のトップスコアはどのくらいかなー?

・・・・・・え!?・・・マジ?・・・2000・・・ 20億超え!?

まだ頒布されてひと月も経っていないのでそれほど飛びぬけたスコアは出てないだろうとおもっていたら・・・世の中にはとんでもない化け物シューターがいるものだ・・・
(ちなみに私は4億しかいってない・・・orz)

霊夢の20億超えリプと、ノーミスクリアのリプがあったので早速DLして見てみましたが・・・

wwwwwwwwww
・・・も、もはや異次元すぎるチートプレイに笑うしかない・・・
ゆゆ様の西行桜吹雪で張り付くって何事www
ゆゆ様が好きすぐるにもほどがありますよ!!

そしてトランスゲージの溜まる速度の馬鹿げた速さ・・・
正確無比にくみ上げられたパターン・・・
これは努力だけでは決してたどり着けない領域ですね・・・

こういう方々はもしかしたら、額に第三の目を移植して超人的な動体視力を得ているのかもしれません。いや、きっとそうに違いない!! 私も欲しい!!!!

でも、新しい稼ぎシステムが搭載された事で、パターンさえ完璧に組めば過去作よりも稼ぎやすいような気もしますね。もしかしたら、稼ぎプレイの方がクリアも安定するのかもしれません。今度挑戦してみたいと思います~。


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:38  |  神霊廟  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(8)

2011.08.25 (Thu)

昨日の作業

お気に入りマグカップ5

さて、今日の記事とは関係無いのですが、久しぶりにお気に入りのマグカップ紹介です。
諏訪子とうどんげという組合せが謎ですが、どちらもかわいいので良しとしましょう。

神霊廟の方は、Spell Practiceモードを霊夢のみですが制覇したものの、
Exはあいかわらずみょんがクリアできないと言う状況が続いています。

気分転換?に魔理沙でルナとかトライしてみましたが、ぎゃーてーちゃんであっさり被弾・・・
でもがんばれば何とかなりそうな気もします。今回は魔理沙と早苗さんもルナ狙ってみようかな・・・
まあ、こちらは気長にやっていこうと思います。

そんなわけで今日の本題、攻略の方が少し落ち着いてきたこともあり、昨日は私にとって恒例の作業をしてました。

新作の音楽を携帯MP3プレイヤーに落とす作業です。すでに3面までは体験版から落としてあったので、4面以降の曲を・・・。私はゲームのMusic RoomからMP3コンポにライン出力し、USBメモリに録音してます。1ループだと寂しいので、1曲当たり2~3ループ、4~5分くらいになる様に調整、曲の最後も出力音量を徐々に下げてフェードアウトする感じにするのがこだわりです。

でも過去にコンポの電源を入れたままステレオジャックを挿したらPCに変な電流が流れて大変なことになったので気をつけねばなりません
(その日はメモリを外して少ししてから挿したら復帰したものの、次の日にはまた起動できなくなって・・・ネットで解決策探し回って、マザーボードから配線全部抜く→電源ボタンをカチカチ→しばらく放置して戻すというやりかたを見つけて試したところ、なんとか元に戻ったのでした・・・あのころはマザーボードの電池交換位でしかPC開けたこと無かったので、これ配線抜いたらほんとに戻せんのか?とか、たいへんあせりました・・・)

無事新曲を全てMP3プレーヤーに落として完了っと!これから聴き込んでやるぞ!

こうしてじっくり聴くと、ゲームプレイ中には気づかないような音がミックスされているのに気づいたりして楽しいんです。絶対音感なんてすごいスキルを持たない私の場合、何十回も聴いた後になって「あれ?この曲にこんな音入ってたのかー!」と気づくこともしばしば。だから楽しいんです~!(大事なことだから2回言いましたよ!)

でも今日聴いて見たら曲順がおかしなことに・・・芳香ちゃんの曲の次が6ボス曲になってるではないか!
失敗失敗・・・Σ(つ∀`o) ヤッチャッタ

というわけでこれから修正作業に入ります~!!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:45  |  神霊廟  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(14)

2011.08.21 (Sun)

ふぅ~、やっとデレてくれたか・・・

昨日から更新も忘れ(正確にはサボって)、神霊廟ルナの攻略に励んでました。

昨日の朝から各ステージをプラクティスモードでパターン化。
「ぎゃーてー」なあの娘や芳香ちゃんを初め、4面以降のボス様もツンツンしてなかなかデレてくれないので大変でした。
ゆゆ様はすぐにデレてくれたのに・・・

そして夜には通しのパターンに慣れてきたので、本編攻略を夜中まで。
芳香ちゃんどころか、「ぜーむーとーどーしゅー」なあの娘にすら何度もお仕置きされる始末・・・

早速おととい設置したゆゆ様タペストリーをぼーぜんと見上げて折れそうな心を癒してました。

そして今日も朝から、トリコとかONE PIECEを横目にひたすら攻略すること4時間ほど・・・
ついに来ました!!

神霊廟ルナ初クリア達成です~
神霊廟Lクリア

最後はギリギリでしたが、6ボス様もやっとデレてくれました。
今回の6ボス様はかなり私好みの御方なので、力ずくでねじ伏せるのは快感です

キャラ選択にも「クリア済」の絵馬が付きましたよ!*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆)
神霊廟L

ここまで頑張れたのもゆゆ様のおかげかもしれません。
ゆゆ様~、ありがとうございます~!!

次はスペプラの全取得とExの全装備クリアを狙います。
スペプラは1つ他のとは異次元の鬼畜スペカがあって、挑戦数300超えても取れる兆しが見えない・・・
そしてExは妖夢がどうしても使いづらくて、きつい・・・

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

14:59  |  神霊廟  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)

2011.08.18 (Thu)

ありがたや~

神霊廟Ex

昨日の更新のあと、神霊廟Exを魔理沙機体でクリアしました。
これで霊夢機体に続き2機体目のクリアです。ほんとーに苦労させられました・・・
あれさえなければ、もうとっくにクリアしていたはずなのに・・・

頒布されてすぐに話題になっていたので知っている方もいるかもしれませんが、
ある耐久スペカの強制終了バグです。

残り時間0になったときに敵弾が一定以上出ていると強制終了してしまうのです。
対策としては終了間際にボムを撃つかミスるかして弾消ししておく必要があるのです。
一見簡単そうに思うかもしれませんが、その場の流れで行こうとすると以外と失敗しやすくて・・・

ボムを使い切ってしまっていたり、わざと死のうにもトランスゲージが溜まってて死ねなかったり・・・
残り時間のカウントが始まった頃に手詰まりであることに気づいた時の悲しさときたらもう
筆舌に尽くしがたいのです。。。

素直に委託を待っていればこんな切ない思いはしなかったことでしょう。
これは待ち切れなかった愚かな私に課せられた罰なのか・・・!?

でも、神主の対応は早かったですね。まさかもう修正パッチが公開されるとは・・・ありがたや~

早速パッチを当てて確認して見ると、他にもいくつかあったバグがすっきり解消されてました。
これで心置きなく攻略に励めそうです。

でも残念なことにこれまでのリプは・・・
再生して見ると地霊殿6面リプが思い出される悲しい状態に・・・

スペルプラクティスで残り数個というところまで取得リプを集めていたのも無駄になってしまいました。
200回位かけて取ったスペカもあったのに・・・

しかたがないので、楽しみが2倍に増えたのだと前向きに考えて
1からまたがんばることにします。 。゜゜(´Д`。)°゜。ウレシスギテナケルー

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:21  |  神霊廟  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(13)
 | ホーム | 

