
TOHO CLOCK

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2031.07.15 (Tue)

とっぷ

とっぷ記事001

ようこそ!これはとっぷ記事です最新記事はこれの1つ下ですよ。

ここでは何が起こっているのか?
 このブログでは、管理人WreN to Kanna ( れんとかんな ) が 東方Projectへの愛を無尽蔵に垂れ流して行きます。
 ほぼ100%東方Project関連ですので、苦手な方はお気をつけくださいませ。

お知らせとか
 2011/11/15 最新記事更新「昨日更新するつもりだったのですが・・・」 (New!)
 2011/10/16 プレイ動画に地霊殿Hard、神霊廟Lunatic、
          神霊廟OVERDRIVEスペカ集を追加しました
 2011/09/04 東方攻略史記を更新しました 
 
ぷれいやーでーた
  東方攻略史記   (私の東方攻略の歴史です)はこちら (2011/08/22更新)
 
思い出は美化してしまおう
 私のプレイ動画へのリンクを少しずつふやしていこうかなーとか思ってます。気が向いたら見てくださいませ。

   難易度 Lunatic
      神霊廟 Part1 Part2 Part3 Part4
      星蓮船 Part1 Part2 Part3
      妖々夢 6面
   難易度 Hard
      地霊殿 Part1 Part2 Patr3
   Spell Card
      神霊廟OVERDRIVEスペカ集
      インペリシャブルシューティング(永夜抄 もこたん)
      反魂蝶 -八分咲-(妖々夢 ゆゆ様)
   Last Word
      西行寺無余涅槃(永夜抄 ゆゆ様)

ブロとも&相互リンク
  ブロとも&相互リンク大歓迎です!
  どこかにコメ残していただければこちらから連絡します。
  ブロとも申請していただいてもおkです。

すかいぷ
  Skypeはじめました。
  私と東方Projectについて語っても良いよという方はコンタクト下さいませ。
  Skype ID : wren.kanna です。


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

11:59  |  とっぷ  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(11)

2011.12.13 (Tue)

状況報告と御礼

前回の記事で突然あんなことを書いて、
長い間音信不通となってしまって申し訳ありません。
少しだけ気持ちの整理がついてきましたので更新してみます。

前回励ましの言葉をくださった皆さんには、本当に感謝しております。

真っ先に温かいお言葉をくださったTageSP様にはとても元気付けられました。
何も聞かずに復帰を待つと言ってくださったこいし様に山猫AK様、
ありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが頑張ります。
そして、事情を明かさなかったために、よさ倉様には大分気を遣わせて
しまったようですね。とても優しいお言葉に、胸が熱くなりました。

あらためて皆様には御礼を申し上げます。

他にもたくさんの方にご心配をかけてしまっているかもしれませんね、
本当にすみません。

事情を説明すべきか悩みつつも少し重い内容であったため、
今まで伏せさせて頂いていました。
でも色々考えて、心配してくださった方々のためにも、
少しだけ状況を説明すべきかなとも思うようになりました。


前回書いた身内の心配事ですが、
実は、私の父が病に臥せってしまったのです。

治療や療養で回復が見込めるような状況であれば
別段心配することもなかったのですが、
残念ながら状況はかなり深刻な様です・・・

今まで根拠もなく、
家に帰れば家族がそろうのが当たり前の様に思っていました。
そのため、親孝行なんてほとんどしてこなかった様に思います。

今更後悔しても仕方ありませんが、
せめて今は奇跡を祈りつつ、できるだけ長い時間、
家族で一緒にいられる時間を取ろうと思っている次第です。


そんなわけで、しばらく復帰は難しいかも知れません。
少し生活習慣は変わってしまいましたが、
私自身は元気にやっておりますのでご心配なく。

ときどきは更新できるように頑張っていきます。

22:25  |  未分類  |  トラックバック:(1)  |  コメント:(2)

2011.11.24 (Thu)

すみません・・・

てゐ03

最近更新が滞ってしまってすみません。
本当はもう少し更新できるかと思っていたのですが、
今の私の精神状態では難しいようです・・・

詳しいことは伏せますが、
現在、身内のことで大変な心配事がありまして、
以前のように気ままに記事を書ける心境ではなくなっていまして・・・

昨日届いた↑てゐちゃんが幸運の兆しのような気がして
(更に、思っていた以上に可愛い出来のてゐちゃんに癒されて)
少し元気が出ましたので、状況報告をと思った次第です。

最近は東方をプレイしても集中できず、
プログラミングの方も少しコードを打ち込んでみては、
すぐ気が散ってしまう有様・・・

でも、
いつか自分の手でゲームを作るという野望はあきらめたくないので、
少しずつでもスキルアップを目指していくつもりです。
最近は作曲にも少し手をつけ始めました。
音楽は良いですね。今の心境には一番合っている気がします。
思いついたメロディを適当に打ち込んで聴いているだけでも、
少し心が落ち着きます。

しばらくは、そんなわけでかなり不定期な更新となってしまうかと思います。閉鎖はしたくないので、なんとかときどきにでも更新していくつもりです。そのときにはこんな後ろ向きの記事は書かないように気をつけたいと思いますが、今日だけはお許しを・・・

状況が落ち着いてきたら、また更新頻度を戻していきたいと思っています。

久々の記事がこんなで本当にすみません。
今日はこの辺で失礼させて頂きます・・・m(_ _)m

21:15  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(4)

2011.11.15 (Tue)

昨日更新するつもりだったのですが・・・

本当は昨日更新するつもりだったのですが、
記事を書いている途中で突然の急用が入ってしまいました・・・

私事で少し大変なことがありまして、
しばらく記事も軽めのものになるかもしれません。

今日はこちらだけ報告です。
文花帖Complete!

文花帖全Sceneの撮影に成功しましたよ。

最後の最後に苦しめられたのは、
萃香の「百万鬼夜行」・・・きつかったです・・・
望遠は苦手な私でしたが、なんとかここから届いてくれました。
文花帖EX-8

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

21:30  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(10)

2011.11.11 (Fri)

ドツボにはまってしまった・・・

はい。タイトルのとおりです。
前回、意外にもそこそこまともな絵が仕上がって調子に乗ったのがまずかったです。

もう一枚くらい・・・と別の絵にチャレンジしてみたのですが、
見上げるような構図の絵を描こうとしたら、4日ほど作業しても
下書きすら完成させられませんでした~orz

まだ私の腕では、凝った構図の絵は無理なようです・・・

とてもさらせるような絵にならず、更新のネタにもできない。
おかげで5日ぶりの更新とあいなってしまいました。

このままではまずいので、ひとまず「みょんがじぇ」の製作に戻ります。
さて、その「みょんがじぇ」ですが、実は最近悩んでいました。

機能の大枠はできているものの、
細かい演出などきちんと構想を練っていなかったもので、

「本当にこんなのでいいのか?」
「大枠から考え直した方がいいんじゃないか?」

そんな思いが湧き上がってしまったのです。

そこで、お絵かきにつまづいたのを気に、
昨日、今日ともう一度構想を綿密に練り直していました。

その結果・・・

なんとか大枠を変えずに「これなら!」
という構想が出来上がったようです。
受け入れられるかどうかは人それぞれでしょうが、
少なくとも私自身は楽しく遊べそうなものになりそうです。

うーん、早くこれで遊ぶのが楽しみだ・・・

というわけで、今週末はまだ大枠しか組んでいなかったプログラムを
細かいところまで作りこんでいきたいと思います~。

週末が楽しみになってきたぞ~w


そして、東方のプレイも忘れませんよ!
製作活動の合間の息抜きにいいかなーと、
文花帖のScene埋めをまた再開しました。

昔は手も足も出なかった藍しゃまに挑戦し、

これと・・・
文花帖8-3
(後ろに下がるともう上がれない・・・藍しゃまとモフモフしたいのに~)

これ・・・
文花帖8-5
(タイミング良く後ろへ回り込め!藍しゃまのしっぽをゲットするのだ!)

そしてこれ!
文花帖8-7
(近づきたいと言ったのは私だけど、そんな積極的になられると・・・モフモフする前に死ねる~!)

藍しゃまのトラウマを無事乗り越えることができました。
これで、Lv8も制覇です。
文花帖Lv8

残るはLv10-4から8と、LvEx・・・
ここからがきついんですよね~
特にExは、これまでにも何度も挑戦してますが、
一向に撮れる兆しが見えない・・・

し、週末が厳しくなってきたぞ~(;´▽`A``

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

20:33  |  未分類  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(6)
 | ホーム |  NEXT>>

